2014-01-15(Wed)

はなぜん&阿里城

はなぜん

円通寺通りに出て右にちょっと下ったところにある和食風のお店。
会社から近いので時間がなくてサクッとランチを済ませたいときに行くお店。

九州文化定食↓
九州文化定食1

メインの一皿+明太子、高菜、辛子れんこんなど九州の名産品がちょこっとずつ付いている定食。

今日のメインはとり天↓
とり天

一見、天ぷらのように見えるけど、味はとりの唐揚げ。
これに、九州のたまり醤油のような甘い醤油と辛子をたっぷりつけて食べるととてもおいしい。
明太子や辛子れんこんなどご飯がすすむおかずも付いていて、お代わりしてしまった。

評価:★★★☆

赤坂ランチ/0029

* * * * * * * * * * * * * * * 

阿里城

「はなぜん」よりももっと会社の近くにあるお店。
会社のビルの敷地内にある。

雨が降っていて遠出したくない時や、超サクッと済ませたいときに利用する店。

今回は、超サクッと済ませたい&寒くて凍えそうだったのでできるだけ近くで…というニーズにより訪問。

牛肉の細切り麻棘麺(とかそんな名前の麺)+ミニマーボー豆腐を注文。

いきなりミニマーボー豆腐だけ出てきた↓
ミニマーボー豆腐

さ、冷めている…

しばらくするとメインの麺が登場↓
牛肉1

ん?麺の色が以前と違う。白っぽくなった。塩焼そばみたいな色だ↓
牛肉2

食べてみると、味がなんだか薄いような…
唐辛子と山椒の辛さは程よいのだけど、塩味がちょっと薄いような気がする。

が、塩味については濃いよりも薄い方が体にもいいし、まあいいか。

それにしても、相変わらず麺がほぐれなくて食べにくい。

この麺に関しては個人的に味はけっこうおいしいと思うのだけど、麺がほぐれなくて食べにくいのが難点。
ま、超近いし、たまにしか来ないからいいけど。

評価:★★

赤坂ランチ/0030

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR