2014-01-09(Thu)

バールデルポポロ

店名だけ聞くと、どこだかわからないという人が多いと思う。

円通寺通りの真ん中あたりの右手(一ツ木通りに向かって)に、外階段で上がっていく半2階みたいなイタリアンっぽい店があるけど、そこのこと。

がっかり焼き肉丼↓
ポポロ2

サラダ、スープ、メインの焼き肉丼で950円。
まあ、いたって普通のボリューム&コスパ(赤坂相場で考えたら、の話)。

が、なぜ「がっかり」なのか。
それは、徐々に質が落ちてきているから。

以前は、ステーキ丼という名前だった(味付けは一緒)。
赤身の一枚肉(まあ、USAかオージーかどちらかだとは思うけど)をミディアムレアに焼いて、焼きあがってからそれを切って丼に盛り付けて出してくれていた。
野菜は別途炒めてステーキの下に敷いてあったような…(記憶が定かではない)。
それが、少し経ったら同じステーキ丼という名前で肉がサイコロに変わった。
サイコロ肉を野菜と一緒に例の味付けで炒めてご飯の上にドカッと盛り付けて出てきた。
まあ、それをステーキ丼といってもギリギリ許せるかな、と思ってその時は普通に流した。

そうしたら今度は、名前が焼き肉丼に変わり(味や一緒に炒めてある野菜は一緒)、肉が焼き肉用の薄い肉に変わった。
その時は、今日はステーキ丼じゃなくて焼き肉丼なのか、くらいにしか思わなかった。
値段は一緒、味も一緒だけど、まあ肉がサイコロじゃなくて焼き肉用の肉だし、そういうものかと思って食べた。

そうしたら、なんと今日は同じ焼き肉丼という名前で明らかに「改悪」してあった。
普通に具をほおばっていたらなんか食感も臭いも違う肉が入っていた。
ん?何だ?と思って丼をよく見たら、ホルモンが肉と一緒に混ぜて炒めてあった。

さすがにこれはいかんだろう。
かな~り、がっかり。

そうならそうといえばいいのに、黙って少しずつ少しずつバレないように質を落としているんだな、と。
今までの流れが今日全部つながった。
あ~、そういうことだったのね、と。

別に個人的にはホルモンは嫌いじゃないし、ホルモンを食べたいなと思うこともあるからどちらかというと好きな部類なのかも知れないけど、こういう騙し討ちに使われると怒りがこみ上げてくる。

写真を撮った時は気づかなかったけど、よく見れば入っているなー↓
ポポロ1

一緒に行った人が注文したものも、いつの間にか量が減っていた(今までクロワッサン一つ使っていたのに、クロワッサンがハーフサイズになっている)と言っていたし、この店はもうダメだ。

世間一般ではどういう評価なのかと思って「食べログ」の口コミを見たら明らかに「ステマ」と思われる書き込みが散見されるし。

もう、二度と行かない。

評価:×××

赤坂ランチ/00…番号つけるのも嫌だ(一回飛ばしでお願いします)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR