2013-12-22(Sun)

ポップコーン

3連休の中日、天気がよさそうなので早起きして買い物に出かけた。
行き先は、郊外のとあるアウトレット。

お目当ては…

これ↓
garrett.jpg

garrettのポップコーン。
少し前に買いに行ったときは、青い缶を買った。
今回は、クリスマス限定カラーが出ていたので、買ってみた。ついでに、白いカラーもあったので買ってみた。
中身のポップコーンもおいしいけど、みんなの目当てはこの缶なのかな?
我々は、わりと早めに並べたのでそんなに待たされなかったけど、今日は最大で3時間半の行列ができていた。

そこまでして買わなくてもいいような気がするけど…。

お目当ての品物が買えたので、とりあえず品物をクルマに置いて、そのあとまたゆっくり買い物をして岐路に着く。
が、せっかくここ(garrettでわかったと思うけど、酒々井のプレミアムアウトレットであります)まで来てそのまま帰るのももったいないので、成田空港の方に行って飛行機でも見ることにした。

ANA
ANA1.jpg

JAL
JAL.jpg

スカンジナビア航空?
スカンジナビア

機首が切れてしまった。動いている飛行機をズームで捉えるのはなかなか難しいのだ。
せっかく、珍しいスカンジナビア航空を見れたのに、切れてしまうとはもったいないことをした。

JetStar
JETSTAR.jpg

不明機①
どこだ?

不明機②
どこだ?2

不明機③
どこだ?3

大韓航空
大韓航空?

FedEX
FedEX.jpg

ANA②
ANA787.jpg

ん?このANA、ボーイング787だ。

だいたい、2分ごとくらいにどんどん飛行機が飛び立っていく。
20分くらい見てたけど、飽きたから帰った。

で、ちょうど3時前くらいに家に着いたので、有馬記念を見た。

ぶったまげた。

オルフェーヴル、強すぎ!

実績的に相手になるのはゴールドシップくらいかな?とは思っていたけど、あんなにぶっちぎるとは思わなかった。
引退レースなのに、マジで仕上げてきたなー。
凱旋門賞を獲れなかったのがよほど悔しかったのかな。

それにしても、ディープインパクト以降、ここ数年では間違いなく突出した強さを持っていた馬だと思う。
個人的にはディープインパクトより強かったのではないか?と思う。
とにかく、無事に牧場に帰れることができて何よりだ。

ステイゴールドが引退するとき、絶対にいい種牡馬になると確信していたけど、その通りになった。
なぜいい種牡馬になると思ったかというと、ステイゴールドは小さい馬だったから。
(小さいとなぜいい種牡馬になれるのか、わからない人がいたら今度教えてあげる)

で、有馬記念を見たあと、柏の方に出かけてみた。そうしたらデパートにオルフェーヴルのロックグラスが売っていた。
ついさっき、衝撃的な引退レースを目の当たりにしたばかりだったので思わず買ってしまった。

家にストックしてあるスコッチがいくつかあるので、どれかを開けて飲むことにしよう。

どれにしようかな…
スコッチ

ボウモアにした。
ボウモア

オルフェーヴル、わかるかな?
オルフェーヴル

個人的に、オルフェーヴルのレースで一番印象に残っているのは、'12の阪神大賞典かな。
テレビでLIVEで観ていたのだけど、3コーナーで失速して騎手が止めようとしているからてっきり故障発生かと思って、あーこれはいかん…、すぐに止めてくれ、怪我が軽傷であってくれーと、祈っていたら、急にまたグングン加速し始めて直線でとんでもない勢いでぶっ飛んできて、もう少しで全馬ごぼう抜きしちゃうところだったから、あのときは何が起こったのかしばらく理解できなかった。

あんなメチャクチャな馬は、もう出てこないだろうなー。

オルフェーヴル、お疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR