2013-12-11(Wed)

謝謝②

坦々麺+チャーハン

なんと、二日連続の謝謝。
昨日、一緒に謝謝に行った上司が今日は早めのランチで謝謝に行って来たというので、それではワタクシも今日も謝謝にしようということで再訪。

昨日、2食分食べたのはさすがに失敗だった。
今週は、4/5の割合で忘年会が入っており、昼/夜ともに無茶をするわけにはいかない。

なので、普通に1食分を注文。

謝謝5 謝謝6

坦々麺はフルサイズ、チャーハンは通常の1/3くらいの量かな?
量的には程よいバランス。

味は…、やっぱりここはおいしいです。
坦々麺のスープはかなり濃厚。最初、白ゴマかな?と思ったけど、最後にナッツの塊が沈んでいたのを見ると、カシューナッツかピーナッツでこの濃厚なスープを作っているもよう。
もやし、ひき肉もけっこうきちんとした量が入っているし、刻んだ白ネギの香りもちょうどいい。
辛さは、写真では赤い油があまり浮いているように見えないけど、しっかりとした辛さが出ていてとてもおいしい。
辛いのだけど濃厚でクリーミーなスープと混ざり合ってちょうどいいバランス。

かなりおいしい。

で、最後にデザートのマンゴープリン。
謝謝7

これは昨日と一緒。
マンゴーの果肉のツブツブが入っていて面白い食感。味もなかなか。

上司に聞いたところでは、早い時間帯はデザートは杏仁豆腐だったとのこと。

昨日に引き続き大変満足いたしました。

余談

まだ新しいお店の「赤坂の謝謝」は、検索してもヒット件数があまり多くない。
なんと、今日の夕方まで、「赤坂 謝謝」でyahoo!で検索すると、ワタクシのブログが一番上に来ていた。
ヒット件数、96,000件の1位だから大したことないけど、ちょっとびっくりした。

謝謝8
(ホントに余談でした…)

ランチが500円なのは今週いっぱいなので、まだ行ってない人はお急ぎください!!

赤坂ランチ/0019

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR