2016-12-25(Sun)

ペンギン(その①)

3連休の後半は、北海道に行ってきました。

目的があったわけではなく、ただなんとなく。

3連休の初日、金曜日の北海道の天気は大荒れで、
欠航した便もけっこうあったらしいけど、
我々が出発する24日は、天気も好転したもよう。

ペンギン01

羽田から離陸して、北に向かって旋回してすぐ、
富士山が見えてきた。
画面の真ん中に東京スカイツリーも見える。

朝、早かったので飛行機の中ではほとんど寝ていた。
起きたらもう着くところだった。

ペンギン02

今回は、釧路in、旭川outの行程。
左に見えているのは、帯広から釧路にかけての海岸線。

快晴!

釧路に着いてからは、釧路湿原を見たり、阿寒湖を見たり。
(写真がない!)

阿寒湖は何度も行ったことがあるけど、冬の阿寒湖は2回目か?

今の季節、湖は凍ってしまっているので、遊覧船も運休。
ほとんど観光客がいない。

阿寒湖の次は、摩周湖へ。

摩周湖も何度も来ているけど、冬の摩周湖は初めてかも。

ペンギン03-1

ペンギン03

寒い。

とにかく寒い。

本当の寒さの中では、ワタクシのミートテックなど何の役にも立たない。

無力。

あまりに無力…。

その②に続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR