2013-12-06(Fri)

四川雅園(しせんがえん)

火鍋土鍋麺

四川雅園2

お店の場所は、円通寺通り。
一ツ木通りにぶつかるちょっと手前の左側。
ランチの時間帯には、お店の外に何組か順番待ちができていることもある。

何を食べてもおいしいけど、個人的には麻婆豆腐が一番好き。
でも、今回はちょっと風邪気味だったので、薬膳ぽくて温かい麺にした。

熱々の土鍋。
出てきたときはグツグツ煮えていた。

薬味のパクチー、ネギがたくさんのっている。唐辛子、山椒がたっぷり入ってとても辛い。具は、白菜、きくらげ、エビ、もやし…。なんかよくわからないけどいろんなものが入っていた。
熱くてそのままでは食べられないので、小皿に取り分けながら食べた。

メインの土鍋の前に、出てきた小鉢と漬物。
四川雅園1

最後はデザート。
四川雅園3

この杏仁豆腐がもしかしたら一番おいしいかも。
定食でも、一品料理でも全部に付いてきたような…。

評価:★★★
補足:味は★4つ付けてもいいのだけど、何せこの店は接客が今イチ。もう少し何とかならないものかと思うけど、でも味はそこそこいいので、たまに行ってしまう。一ツ木通りには姉妹店の「同源楼(どうげんろう)」というお店があるが、ここも味はなかなかなのだけど、接客が…。ま、そんな感じのお店です。

赤坂ランチ/0017

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR