2016-09-14(Wed)

転石亭~しゅうの家

登山ネタで1週間以上引っ張ってしまったのでランチネタがたくさんある。

転石亭

いつも行っている、円通寺通りの店ではなく、もう少し先の一ツ木通りにある方。

転石亭0905-1

鯛のお刺身をごまだれで食べる丼と、天ぷら、冷たいうどんのセット。

最後にデザート↓

転石亭0905-2

これで、1,000円以内だったような…

お得でした。

赤坂ランチ/0479


**********************

肉バル カーニヴォ

肉バル0906-1

肉バル0906-2

牛の、「さがり」という部位をあぶったのがのっている。

肉は柔らかくて、ソースもおいしい。

これで、1,000円だったかな?

こちらも、コスパ高し。

赤坂ランチ/0480


**********************

さかいや

今日は、ラーメン

さかいや0908

麻棘麺+チャーシューご飯

ニラ、ネギなど薬味がたくさん。
元気が出る感じ。

赤坂ランチ/0481


**********************

バンコクキッチン

実は、単品メニューの「パッタイ」だったかな?
焼きそばみたいなのが食べたくて行ったのだけど、
本日のランチセットがおいしそうだったので、そっちにした。

BK0909.jpg

卵が入った、辛くないカレーとトムヤムスープの組合せ。

なかなかおいしい。

赤坂ランチ/0482


**********************

會水庵

前回、早めに出たのにも関わらず、混んでいて入れなかったお店。

今回は、ギリギリ一巡目で入店できた。

焼きイワシとシラスの親子丼

會水庵0913-1

會水庵0913-2

イワシは、目の前で生の状態から炭火で焼いてくれる。
(なので、時間がかかる(笑))

イワシは半身で3枚、シラスはたっぷり。

おいしい。

1,200円とちょいとお高めだけど、たまに食べたくなる。

赤坂ランチ/0483


**********************

しゅうの家

しゅうの家0914

煮物、お刺身、焼き物、揚げ物、この中に全て入っている。
当然、ご飯が進み過ぎてしまう。

お代わりしてしまいました…。

赤坂ランチ/0484

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR