2013-12-02(Mon)

玄琢(げんたく)

なんかよくわからないけど、特別オーダーの盛り合わせ。
玄琢3

場所は、赤坂通りのあっち側。
三分坂を下りて、交番のある交差点をあっち側に渡ってちょっと左に行って、さらに小道を右手に入ったところ。
店の構えはこんな感じ。
玄琢4

厚切りのとんかつが有名なお店。
たまにお昼で利用していたけど、わけあって近々しばらくお店を休業するらしい。
その情報をキャッチした同じ部署の女性から、玄琢に行きましょうと言われたので、計3人で訪問。

とんかつ以外にもメンチカツや串カツ、生姜焼きなどもおいしいお店。
今まで、とんかつした食べたことがなかったけど、しばらく食べられないのであれば、全部を食べておいた方がいいねということになり、生姜焼き、メンチカツ、厚切りとんかつの盛り合わせを特別に作ってもらった。

自慢の厚切りとんかつの断面はこんな感じ。
玄琢2

こんなに厚いのに中までしっかり火が通っていて、でも肉が固くならずジューシーなまま。
当然、おいしい。

ちなみに、厚切りとんかつだけのオーダーだとこんな感じ。
玄琢1

とんかつ好きの人がいたら、ぜひ休業前に行っておくことをおススメします。
ちなみに、12月3日(火)、6日(金)、9日(月)の営業が終わるとしばらく休業に入ってしまうとのこと。
再会は未定。

急ぐべし。

評価:★★★★

赤坂ランチ/0015

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR