2013-12-01(Sun)

鎌倉

天気がよかったので鎌倉に行ってみた。

乗換えで上野駅で降りたので駅中の「たいめいけん」でモーニング。
鎌倉1 鎌倉2

上野から品川まで山手線で行き、品川で横須賀線に乗り換えて鎌倉に向かう。
北鎌倉で降りて、円覚寺→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮というルートで鎌倉駅に向かうことにした。

で、最初の目的地の円覚寺↓
鎌倉3
なんじゃこりゃ…。
予想はしていたが、ここまで混雑しているとは…。

明月院↓
鎌倉4
明月院は、別名「あじさい寺」。あじさいの季節に比べ紅葉の季節は人が少ないのかも。

鶴岡八幡宮のイチョウ。
鎌倉5 鎌倉6
何年か前に強風(台風だったかな?)で倒れてしまって、今はこの有様。
同じ大きさに育つには何百年かかることやら。

敷地の中に酒樽がたくさんあった。酒蔵が奉納したのかな。
鎌倉8 鎌倉7
飲んだことのある銘柄もちらほら見える。

鶴岡八幡宮、正面から。
鎌倉9


大仏のある高徳院に移動。

大仏
鎌倉10
久しぶりに見たけど、やっぱデカいなぁ。

ランチ
鎌倉11 鎌倉12

鎌倉13 鎌倉14

前菜7種盛り、パスタ(釜揚げしらすと生青のりのペペロンチーノ)、ピザ(マルゲリータ)、コーヒー。
(あと、生ビール)

ランチを食べて満足してしまったのと、とにかく人が多くて神社仏閣、小町通りなど人混みでは歩くのもままならない感じで疲れてしまったので、早めに退散して帰ってきた。

昨日も今日もよく歩いたなー。
久しぶりに健康的な休日でした。

でも、摂取カロリーの方がはるかに多いような…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR