2013-11-28(Thu)

ぽん輔(ぽんすけ)

マヨタク鶏南蛮定食(とかそんな名前)

ぽん輔1

円通寺坂を下って行って、一ツ木通りにぶつかるちょっと手前、左手の1階。
以前、中華料理屋だった店が改装されて、飲み屋風になってOPENした店。

ランチの際、良く通る道なので改装されて新しい店になったなというのは認識していたもののいつもスルーしていたお店。
このときも、本当は違う店に向かって歩いていたけど、何となく気になって入ってみた。

昼のメニューは定食が5種類。
生姜焼き、焼き魚、唐揚げ、モツ炒め、マヨタク鶏南蛮の5種類。

そのうち、マヨタク鶏南蛮をチョイス。

当たり。

これはけっこうおいしかった。
唐揚げはたぶん揚げたてで、それを甘酢にさっとくぐらせて、マヨネーズをたくさんのっけてある。
衣はカリッとしていてとてもおいしかった。

ご飯も最初からやや多めに盛りつけてあり、おかずの量とぴったりだった。

それと、地味においしいなと思ったのはお味噌汁。
あら汁みたいな感じで魚のダシがよく出ていて、さらに魚の身が骨付のカスみたいな身じゃなくて、きちんとした身が入っていた。
マグロのぶつ切りみたいなサイズの身が、3~4切れ入っていた。

小鉢は、ポテサラと漬物。

これで850円!
コスパ高し。

唐揚げ定食だと、800円を切る値段設定。

これはいい店を発見した。
お店の中の様子が外からも見えるので、「通りかかって空いているようなら入る」的な使い方で重宝しそうなお店だ。

お店の外観。
ぽん輔2

玄関脇に胡蝶蘭が置いてある。
まだ、改装OPENして少ししか経っていないということだ。

評価:★★★☆
補足:まだそれほどみんなに知られていないお店かもしれない。でも、この値段・味などを考えると近い将来、人気ランチ店に成長する可能性大だと思われる。行ってみたい人は、ぜひお早めに!

赤坂ランチ/0013

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR