2013-11-26(Tue)

白碗竹筷樓(バイワンジュウクァイロウ)

今日食べたのは...、
茄子と豚肉のピリ辛炒め土鍋飯(とか、そんな名前だったかな?)

読めない名前の店、二度目の登場。
通称、「竹やぶのある中華料理の店」

どのくらいの竹やぶかというと、このくらい↓
竹やぶ1

今日は2階の窓際の席だったので上から竹やぶを撮ってみた。

で、ランチの話。
この店に来たときは最近は5回連続くらいで餃子を食べていた(赤坂ランチ/0004)けど、久しぶりに違うものを食べようと思って注文したのがこれ。
竹やぶ3 竹やぶ2

土鍋に入った麻婆茄子丼って感じ。
なぜ土鍋に入っているか?

謎。

土鍋に入れて火をかけて、ご飯が少し「おこげ」になっているとかそういうわけでもない。
丼の代わりに土鍋になっただけ。

これなら餃子の方がおいしいかな。

評価:★★☆
補足:店に入ってすぐ右に水槽があって、カメを飼っている。ちなみに、入り口の手前にはカメ(瓶)があってメダカが飼われている。生き物好きなのかな?高い確率で2階に通されるのだけど、階段の手前に無意味な段差があって気をつけないと足首を捻挫しそうになる。謎の多い店だけど、割といつも繁盛している模様。
う~ん、謎。

赤坂ランチ/0012

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR