2013-11-25(Mon)

ルスティカネラ

パスタランチ

ルスティ1

会社の近く、イタリアン?のお店。
円通寺坂に出て坂を下り始めてすぐ左手にあるお店。

サラダ、メイン(パスタorリゾット)、ドリンク(コーヒーor紅茶)のセットを頼むことが多い。
(ちなみに、パンも付いてます)

最初にメインのパスタかリゾットを選んで注文して、待っている間にサラダを取ってくる。
サラダはバイキングになっているので、野菜不足のときは山盛りで食べてしまう。

今日は、セロリの葉っぱや、生の春菊など香草系が多かった。

サラダを食べ終わる頃にメインが出てくる。

今日は、ワタリガニとエリンギのトマトソース(右)と、若鶏と何とかのガーリックパスタ(左)とかそんな名前のパスタだった。
ルスティ2

なぜ2種類あるかと言うと、複数人で行った場合何種類かをシェアできるから。
今日は2人で行ったので、2種類を選んでシェアしたというわけ。
4人で行って、4種類をシェアしたこともある。

ガーリックパスタの方もおいしかったけど、ワタリガニのトマトソースもおいしかった。
カニの風味が良く出ていて、濃厚なトマトソースに仕上がっていた。

それと、このお店のパスタはリングイネを使っているので普通のスパゲッティに比べると食感が独特で、ソースもよくからんでいる感じがして、とてもおいしい。

で、最後にコーヒー。
ルスティ3

会社から近いので、短時間でお昼を済ませたいときによく行くお店。
でも、サラダ食べ放題なので人気があり、お昼のど真ん中の時間に行くと入れないことも多い。

評価:★★★
補足:ちょいコスパが低いので★の数はこんなものかな。でも、味はなかなかのレベルだと思う。あと、今日は違ったけどこのお店は13:00以降に入るとお得なメニューがあって個人的にはそっちが好き(そっちの方がコスパも高い気がする)。いずれ、13:00以降のメニューもレポートします。

赤坂ランチ/0011

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR