2016-05-01(Sun)

GW前半戦

特に予定を決めないまま突入したGW。

買い物したり、ドライブしたり…。

SB0429.jpg

スタバの季節限定の、これはなんという商品名なのだろうか?
メロンが入った、甘~い食べ物というか、飲み物というか…。

これ、おいしい。

季節限定ものの中では、かなりおいしい部類ではないかな?

でも、今シーズン中にもう一度飲みたい(食べたい)とは思わない。
いろいろゴテゴテ入れ過ぎて、超ハイカロリーになっているっぽいから。

でも、おいしい。

GW前半は天気がいい日が続いたので、ちょっと軽井沢まで足を伸ばしてみた。

碓氷峠を通る、旧街道沿いの「めがね橋」

GW1.jpg

いったい、いつくレンガを積み重ねて作られているのか見当もつかない。

GW2.jpg

GW3.jpg

その後、軽井沢のSCへ。

久しぶりに、ろぐ亭で焼き肉を食べようと思って行ったら、SC店はなんと閉店。

なので代わりに駒ヶ根ソースかつ丼を食べた。

GW5.jpg

相変わらずのボリューム。

以前、中央アルプスの木曽駒ヶ岳に登った帰りにご当地駒ヶ根で食べたソースかつ丼のお店、明治亭が軽井沢にも出店している。
わざわざ駒ヶ根に行かなくても食べられるわけだ。
味も、たぶん同じ。

帰りに、クルマのメーター(走行距離)が、7777kmになった。

GW4.jpg

走行中だったので、うまく写真が撮れなかった。
残念…

そういえば、1年点検のお知らせハガキが来ていたなあ。
忘れないように1年点検に出さなければならん。

とまあ、GW前半戦はドライブ&買い物で終わりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR