2016-03-29(Tue)

山傳丸

先日、アジフライを食べたお店に、アジフライ好きの同僚を連れていった。

そしたら、メニューがちょっと変わっていた。

前回は、アジフライ定食(アジフライ×3)しかなかったのに、
今回はアジフライ+イワシフライ定食(アジフライ×2+イワシフライ×1)というのがあった。

がーん、そっちがよかった…。

じゃあ、今回それを食べればよいではないか?と思うかもしれないけど、
最近、雪だるま式に増加している体重を、一応気にしているので、連続でフライというのはちょっと避けたい。

というわけで、今回はヅケ丼にしといた。

山傳丸0329

ヅケの丼が小さい?
違います、味噌汁のお椀がデカいのです。

ヅケの盛りが小さい?
違います、横に広げるのではなく、上に積み上げてあるので小さく見えるだけです。

ということで、このヅケ丼もけっこうなボリューム。
いろんな種類の魚が食べられるので、最後まで飽きずに食べちゃいました。

でも…、
同僚が注文した、アジフライ+イワシフライ定食が非常においしそうだった。

前回、ワタクシが食べたアジフライよりもアジが大きかった気がするし、イワシも大きかった。

そう見えるだけかな?

いや、違う。

アジはその日の仕入れによって大きさが微妙に変わるはず。
そして、今回のアジは前回のアジよりも確実に大きかった。

間違いない。

うーん、近々食べてみるしかないな。

雪だるま式に増えてしまった体重の雪解けは…、まだ遠いようだ。

赤坂ランチ/0407

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR