2016-02-16(Tue)

海皇

海皇

めったに行かない店だけど、お目当ての店にフラれ、交差点で立ち往生しているときに看板が目に入ったので、
久々に入店。

坦々麺に自信を持っている(と感じられる)メニュー構成だ。

なので、いくつか種類がある坦々麺の中から、「辛い坦々麺」を選択。

あんかけチャーハンとのセットを注文。

海皇0216

カップラーメンとまではいかないけど、なんかちゃんと料理してない感じの画一的な味。

麺、スープ、具、薬味が一つの丼の中で調和していないんだよなー。

なんだろう、この違和感は。

チャーハンも同じ。

(保温器みたいなのに)大量にストックしてあるチャーハンをお皿に盛り、これまた別のところで大量に作り置きしているあんかけを、ホール係の人がお玉ですくってチャーハンにかけて、「はい、お待たせしました!」って持ってきた感じ。

料理としての一体感のなさ。

一人の人が作ってないだろ?的な一体感のなさ。

うーん、気のせいかなあ?

赤坂ランチ/0384

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR