2016-01-20(Wed)

ペスケリアラルーナロッサ&jeeco

またまた更新が遅れましてスミマセン…

繁忙期に入り、部署の人たちと一緒にランチに行くチャンスがなかなか取れなくなってきました。

というわけで一人ランチ。

いつものお気に入りのパスタ屋に一人で行ってみた。

よくよく考えてみると一人でこのお店に来たことはなかったかも知れない。

いつもの店員さんにも、「今日は一人ですか?」って聞かれるくらいだったし。

まあ、それはいいとして、いつものパスタランチを注文。

ペスケ0118-1

いつもの通り、サラダから。

そして、メインのパスタは…

ペスケ0118-2

芝エビの入ったアラビアータ、みたいなそんな感じ。

エビは、殻つきのまま入っている。
でも、うまく火が通っていて殻ごと食べられる。

香ばしくておいしい。

やっぱり、ここのパスタはおいしいわ。

一人ランチになっちゃった時でも気軽に来れるのもわかったし。

また来ようっと。

赤坂ランチ/0366

**********************

jeeco

ジーコと読むのだろうか?

新規開拓の店

場所は、赤坂通りを渡り、国際ビルの間を六本木一丁目の方にちょっと歩いた左側。

ビストロダヴァリエの2軒となり。

珍しく、料金先払いのお店。

メインを注文し、お金を払って、サラダ&スープバーで適当にサラダとスープを取って席に着く。

jeeco1.jpg

メインは、ハンバーグをシチューで煮込んだのがライスの上にのっかってるプレート。

jeeco2.jpg

ハンバーグのお肉はただのひき肉じゃなくて、いろんな部位の肉を包丁でたたいて細かくした感じの少し粗めのひき肉というかなんというか、そんな感じ。

これ自体はまあ普通においしい。

シチューとハンバーグの相性もまあ普通。

が、これがご飯に合わない。
この組み合わせでご飯に合わないなんて、そんなことがあるのか?
なぜ?

理由はわからないけど、とにかく合わない。

はっきり言っておいしくない(笑)

まあライスの脇に生のレタスを盛りつけちゃうあたり、味の調和とか考えてない証拠なのかも知れないけど。

次は…ないわ(笑)

新規開拓のお店です、と言って誘ってしまったお二人さん、どうもスミマセンでした。

赤坂ランチ/0367

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR