2015-08-10(Mon)

冷たい肉そば

週末、新しいクルマの慣らし運転を兼ねて山形までドライブしてきた。

山形で、B-1グランプリに出てくる、「冷たい肉そば」を食べた。

お店は、有名な「いろは本店」

山形5

肉そばはこんな感じ↓

山形4

普通のおそばの汁かと思いきや、鶏のダシが効いていて、コクがあっておいしい。
温度は…、冷たい。
氷でキンキンに冷やしているってほどではないけど、ほどよい冷たさ。

具は鶏のチャーシューときざみネギだけ。
かなりシンプル。

山形の人は冬でも食べるらしいけど、夏は特においしく感じる(と思う)。

帰り道、米沢の上杉神社に寄って、上杉謙信の像を見たり、

山形1

福島へ抜ける山道を走ったり、

山形2

1泊2日のゆったりドライブでした。

マンションに着いて、クルマを停めたらちょうど走行距離が1000kmになってました。

山形3

エンジンをブンブン回すには、もうちょっと慣らし運転が必要かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR