2015-08-03(Mon)

紫月

前回、トッピングが売り切れだった紫月にもう一度行ってみた。

「今日は、トッピングはありますか?」と聞いたところ、コロッケがあるとのことなので、コロッケをのせてもらうことにした。

待つこと、2分弱。

出てきました↓
紫月0803

確かに、コロッケがのっている。

出てくるまでの時間を考えると、作り置き(揚げ置き?)していたコロッケをのせただけだな。
まあ、トンカツ屋とか、一皿1,000円以上取るような、洋食屋もどきのお店なら、オイオイって思うところだけど、スピーディーなランチを求めてこのお店に来ているから、そういうことは気にしない。
むしろ、歓迎。

今回は、コロッケ以外にも違う点が…

カレーに具が入っている。

ジャガイモとニンジン。

そして、凄いことに気づいた。

このカレーは、前回のカレーと違う。

味が違う。

今回のは、いわゆる普通のおうちで食べるカレー。

前回のは、もっとスパイスに凝っていたというかなんというか…
具ナシの洋風カレーみたいな味だった。

何種類かのカレーを使い分けているのか?
それとも、ただ単に毎回同じ味を出せないだけなのか?

謎だ。

これは解明する必要がある。

ちなみに、今回も会社を出てから会社に戻るまで20分弱。
超お手軽ランチだ。

お値段は、コロッケのトッピングで+100円したので、600円。
(ぬぉ!ワンコインではなくなってしまった!)

帰り際、お金を払ったら、女性の店主さんから、
「いつもありがとうございます、またいらしてください」と言われてしまった。

2回目の訪問でまさかの常連認定を受けてしまった。

毎回変わるカレーの味の秘密を解明するためにこれから何度か通おうと思っていたのに、すでにメン(面)が割れてしまっているとは。

これは、うかつだった。

一人でフラっと入って写真を撮ってからカレーを食べる、などという行為をしていれば、怪しまれるのは当然か。

こちらを覆面調査員だと見破った上で、違う味のカレーを出して撹乱してきたのか。

うーん、謎は深いぞ。

これはやはり、真相を究明する必要があるな。

※緊急募集
ただ今、山ボーイ日記では、ランチ覆面調査員を募集しています。
興味のある方は、ご連絡ください。


赤坂ランチ/0283

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR