2015-06-16(Tue)

炎麻堂&ひかり屋

変な時間に一人ランチ。

炎麻堂

暑い季節なので、いつもの酸棘湯麺ではなく、定食にした。

鶏のサクサク揚げとかそんな名前。

ミニ麻婆豆腐(+200円)も付けた。

炎麻堂0615-1

これはこれでおいしい。

麻婆豆腐効果(?)で、ご飯をお代わりしてしまった。

ちなみに、麻婆豆腐を付けて1,100円

ちょいといいお値段になっちゃったかな。

赤坂ランチ/0261

**********************

個人的に、ランチのメインアヴェニューは円通寺通り、メインストリートは一ツ木通りと考えている。

ひかり屋

そのメインの通り2本が交差する十字路のすぐ近くにあるのにもかかわらず、不思議といつもスルーしているお店。

珍しく入ってみた。

注文したのは…

はみだし天丼(並)/1,000円

(上)/1,500円と迷ったけど、とりあえず様子がわからないので(並)にした。
ご飯は大盛りで…。

ひかり屋0616-1

すごい量。

ひかり屋0616-2

一つ一つの具も大きい。

エビ×2、ナス、レンコン、キス(?)、イカ、カボチャ…だったかな?

とにかく具だくさんで食べてる途中で苦しくなった。

ツユが少なめだったのが少々物足りなかったものの、総じて満足でした。

ほかのメニューも気になるので、また来てみようっと。

赤坂ランチ/0262

**********************

お知らせ

情報-1

情報-2

円通寺通り沿いの、ワンプレートランチの店、トレミールが改装工事に入ったとのこと。

リニューアルオープンは、6月末と書いてあった。

でも、このお店はオープンして間もなかったはず。

それなのに、改装??

改装といいつつそのままドロンしちゃうお店とかあるし…

大丈夫かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR