2015-06-10(Wed)

山傳丸&サライ

山傳丸

かなり前から、お店の存在は知っていた。

魚好きのワタクシとしては、もっと早く来ておくべきだったが、今回初めて訪問。

南房総の鴨川の方の港から魚を直送してるとか、してないとか。

ランチメニューは、丼物とかお刺身定食とかが多い。

ヅケ丼(ご飯大盛り)を注文

なんとか丸0609-1

大きさが今イチ伝わらないけど、凄いボリューム。

奥は、アラ汁みたいな感じ。
生ノリが入っていて、これまたなかなかおいしい。

丼物は、うに・いくら・サーモンだったかな?(ねぎとろだったかな?)の3色丼とかそういう豪華なのだと1,680円とかになっちゃうけど、このヅケ丼はなんと780円。
ご飯大盛りにしても値段変わらず。

赤坂でこのコスパは素晴らしい。

また来ようっと。

赤坂ランチ/0257

**********************

サライ

何度か行ったことのあるトルコ料理のお店。

ん?
メニューが新しくなった。

メニューの選択肢が増えたことと、ボリュームが全体的に増えた。
これは嬉しい。

さらに、今まではたぶんパン(ピタパン)は食べ放題じゃなかったはずだけど、お代わり自由になっているし、+100円で大盛りにもできるらしい。

当然、大盛り。

Wケバブセットとかそんな感じのを注文。
チキンとビーフのケバブ。

サライ0610-1

サライ0610-2

最初にスープとサラダ。

スープは濃厚なトマトスープ。
サラダは、普通のサラダ。

どっちもおいしい。

サライ0610-3

メインは、ホントに大盛りが出てきた。

奥のピタパンに具を挟んで食べるのだけど、具だくさんなのでとてもおいしい。

サライ0610-4

最後に、「食べログ」だか「ぐるなび」だかの画面を見せるとサービスでいただける、のび~るアイスを食べておしまい。

とても満足です。

たまに、メニューとか内容を変える店はあるけど、ここみたいに、選択肢が増えて、ボリュームが増えて、さらに味もおいしくなる店ってなかなかないのではないかな?

今までも味はおいしかったのだけど、量的にちょっともの足りない気がしていた。

が、今回の変更で不満な部分が全て払拭された。

お気に入りのお店上位10傑に入れてもいいな、これは。

赤坂ランチ/0258

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR