2015-05-25(Mon)

バールデルポポロ

カレー屋に変わってから、初の来店。
(以前は、違うジャンルの店だった)

少し前に薬膳カレーの看板が目について、一回食べてみようと思っていた。

なので、薬膳チキンカレーを注文。
(大盛り可とのことなので、大盛り)

最初にサラダとスープ↓
ポポロ0525-1

カレー↓
ポポロ0525-2

サラダのドレッシング、なんか市販のイタリアンドレッシングみたいな味がする。

スープは、普通。
でも、これと言って特徴がないので何のスープかわからない。
味も、忘れた。

カレーは、普通においしい。

辛さはそれほどでもないけど、いろんなスパイスが入っているだろう、というのはわかる。
複雑な味で、まあおいしい。
でも、なんか妙な甘さがある。
玉ねぎの甘さではなく、砂糖みたいな甘さ。
チャツネがたくさん入っているのかな?
(なにが入っているかわからないが、ちょっと入れ過ぎな気がする)

ライスも、なんか一手間かけているのはわかる。

玄米?古代米?よくわからないが、何か入っている。

でも、炊き方が悪いのかな?
水が多すぎるのかわからないけど、ベタベタした感じで、カレーに合わない。

なーんか、いろいろ考えているのだろうというのは伝わってくる。
が、「やってみました!」感が伝わってくるだけで、それがちゃんと追求されてないから、
中途半端感が半端じゃない。
ん?変な言葉だな。

まあ、つまりどういうことかと言うと…、

いろんなところにちょこちょこ手を加えているのに、それをちゃんと突き詰めてないから、
全てがちぐはぐでバラバラ感しか伝わってこないということ。

ちなみに、これで1,000円
飲み物は、別途200円かかる。

たぶん、もう行かないだろうな~

ランチでカレーを食べたいと思ったとき、思い出すお店の順番でいうと、
たぶん10番目より下。
上位10番目までのお店がなくなっちゃったら、行くかも知れないけど…

ちょっと今日は辛口だったかな?
(カレーじゃなくて、コメントの方がネ)

赤坂ランチ/0250

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR