2015-05-19(Tue)

石鍋のぐち&バール・デルソーレ

新規開拓

六本木にある、ごま油鍋のお店が赤坂にもお店を出したとのこと。
六本木の方のお店には夜、何度か行ってけっこうおいしかった記憶がある。

六本木のお店の名前は、「石頭楼」とかそんな感じ。
イシアタマロウ?

そのお店のランチなので、少し期待して入った。

ちなみにお店の場所は、赤坂見附に近い。
酸棘湯麺で有名な榮林のビル(の地下1階)

店の入り口はこんな感じ↓
石鍋野口-3

案内板がひっくり返っているけど、わざとかな?

メニューは、ハンバーグとか、肉、魚をメインにした洋食っぽいのがいくつかある。
価格帯は、デフォルトで1,000円~1,100円くらい。
それにいろいろ追加でトッピングできる(もちろん料金はトッピングの内容で加算)

ハンバーグが終わっちゃったとのことなので、ポークジンジャーを注文。

最初にサラダとスープ
石鍋野口-1

メイン↓
石鍋野口-2

なんと、予想外にボリュームたっぷりのお皿が出てきた。

味付けは、しっかりしている。
下味を付けた肉を焼いて、かなり濃いめの甘辛ダレをじゃーっと絡めた感じ。

てり焼きっぽい感じ。

かなりおいしい。

ちなみに、ポークジンジャーは1,100円

これはいいお店を発見した。

また行こうっと。

赤坂ランチ/0245

**********************

新規開拓、連投。

バール・デルソーレ

一ツ木通り沿いのホテルの1階。

テラス席っぽいのが道の方にもせり出してきているので、こういう店があるのは知っていた。
が、初めて入店。

注文したのは、キーマカレー&ハーフパスタランチ(パスタ大盛り可)というメニュー。

注文を取りに来たのは外国人の女性の店員さん。
ネイティブの発音ではないけど、とても上手な日本語を話す。

「えーと、僕はこのキーマカレー&ハーフパスタの…」と言ったら、

「パスタは大盛りですね!」と返された。

大盛りですか?
じゃなくて、
大盛りですね!

「?」じゃなくて「!」

「あ、はいそうです…」

…。

…。

最初にサラダ↓
0519-1.jpg

メイン↓
0519-2.jpg

ちなみに、パスタはアラビアータ

こちらは、かなりしっかりした辛さでおいしい。

キーマカレーは…

なんかずいぶんトマトの味が勝っている感じ。
カレー感はあまりないなあ。

はっきり言って、ミートソースの味。

これは、ミートソースご飯だ。

食べられないことはないけど、なんか不思議な味だなあ。

完食したけど。

最後に、デザート
0519-3.jpg

トマトのジェラート

またトマトですか。

トマトは好きだけど、なにからなにまでトマトにしなくてもいいのではないだろうか。

一緒に行った人は、ピスタチオのジェラート。

こちらは、アラビアータ(トマトソース)とミートソースご飯を食べてるんだから、
むしろこっちをピスタチオにしてくれよー。

赤坂ランチ/.246

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR