2015-05-08(Fri)

イル・カシータ&ZAIKKA

GWで食べすぎてしまったとか言う人がいたので、本日のランチは軽めに。

イル・カシータでサラダランチ(のみ)

カシータ0507

これだけじゃあ足りないので、サラダのお代わりをした。

まあ、たまにはいいかもね。

サラダの右上の黒っぽいのは…、ナスですな。

逆から読んでも、なすでスナ。

赤坂ランチ/0240

**********************

久々の(?)新規開拓

新しくできたカレー屋、ZAIKKA(ザイカと読むらしい)

ZAIKKA-5.jpg

円通寺通りの下の方、四川雅園とか、KOMA(閉店しちゃったけど)とか、やっちょっど(チキン南蛮がおいしい店)とかが入っていいるビルの1階。

別に、花輪が出ているわけでもなく、新規開店っぽい雰囲気は皆無だけど、いきなり開店していた。

メニューはこんな感じ↓
ZAIKKA-3.jpg

最初なので、スペシャルカレーセットを注文。

ZAIKKA-1.jpg ZAIKKA-2.jpg

飲み物は、+100円で付けられるので、マンゴーラッシーを付けた。

メニュー表には、ナンorライスと書いてあったので、どちらか一つしか選べないと思い、ライスを注文。
サフランライスというから、インディカ米かと思ったら、普通の日本のお米だった。
しかも、持ってきたとき、ナンとライス、どちらでもお代わりできますよ、と言われた。
(なんだ、両方食べられるのか…。じゃあ、最初はライスを半分くらいにしておけばよかった…。)

ちなみに、カレーはキーマカレーと本日のカレー(チキンと野菜のスープカレー)を選択。

どっちもおいしかった。

カレーの量も割りと多めだった。

マンゴーラッシーもおいしかった。

ただし、辛さの調整については注文時に5段階から選択なので、途中で物足りないと思っても自分で調整できない。

今回は、上から2番目の辛さを注文したけど、もう少し辛い方がおいしいかも。

次に行くときは、1番辛いのを注文しようっと。

コスパも悪くないし、そのうち人気店になって入りにくくなるとみた。

そうなる前にたくさん行かなければ。

ちなみに、店員さんは全員インド人(もしくはそちら方面の顔立ちの人)。
気さくな感じで、好感が持てました。

赤坂ランチ/0241

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR