2015-04-19(Sun)

今年最後の...

イチゴ

2月ごろになると、栃木の「にのみや」というところにイチゴを買いに行く。

クルマで1時間以上かけて行くので、行った時にはけっこう大量に買ってくる。

今年もすでに何度か行ったのだけど、今年は新しい品種?だかなんだかわからないけど、甘~い品種のイチゴを発見した。

たぶん、よく出回っている「とちおとめ」の後継になる品種じゃないかな?
「とちおとめ」でもけっこう甘いけど、これはさらにその上を行く甘さ。

名前は…
「スウィーツおとめ」

…。

…。

うーん、もうちょっと何とかならなかったのかな?

なんのひねりもないネーミング。

まあ、言いたいことはわかるんだけどネ。

十分、全国展開できるポテンシャルを持ったイチゴだと思うので、もうちょっとカッコいい名前にすればよかったのに。

いちご

スウィーツおとめってシールが貼ってあるのわかるかな?

2月くらいに初め食べたときは、超甘くてビビった。

みんな勘違いしているけど、春、暖かくなったころのイチゴより2月くらいの寒~い時期のイチゴの方が断然甘い。

逆だと思っている人が多いけど、これはホント。
寒い時期の方が、イチゴは甘い。

というわけで、桜も散って暖かくなってきたので、我が家の今年のイチゴシーズンはこれで終わりだなー。

今年最後だから、2.5kgくらい買ってきた(笑)

パックじゃなくて、箱。
箱にぎっしり敷き詰められたイチゴ。

早く食べないと傷んじゃう。

しばらく、イチゴ祭りだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR