2013-10-11(Fri)

今週のランチ

今週は意外と忙しかった。
夜、ブログを更新する余裕がなかった。

が、何日も更新せず穴を空けるわけにもいかない。
でも山のネタもないし…、今週のランチでも記録しておくか。

それにしても、なかなかダイエットを始められない。
明日から、来週から、来月から…
そんなことばかり言って先延ばししているうちに、食べ物がおいしい季節『秋』が訪れてしまった。
う~む、マズい。

このままでは本当にマズい。

しかし、そろそろ本当にダイエットを始めなければいけない。
昨日、それを決意させる出来事があった。

会社のエレベーターホールで数ヶ月ぶりに会った会社の後輩に、

「○○さん!お久しぶりです。あ、あれ?太りました?」と言われてしまった。

数ヶ月ぶりで、と言っても、たぶん2ヶ月か3ヶ月。
それが会ったとたんに「太りました?」ときたもんだ。つまりここ最近の体重の増加っぷりがそれほど凄まじいということだ。

ワタクシの返答は…、
「お、おう!久しぶり~♪やっぱ、太ったのわかる?そろそろ本格的にダイエットしないとヤバいんだよね~」
「お互い、ダイエット頑張らないとね~」
「ちなみに、お前、今体重どのくらい?」

後輩
「あ、僕っスか?今、105kgです」

…、…。

…。

105kgの後輩に「太りました?」と言われるワタクシ…

…。

さてと、ランチの話だったかな?

月曜日
月ラ1 月ラ2

会社の近くの中華料理の店。
ミシュランで「★」らしいのだが、本当だろうか?調べたことはないが会社の人がみんなそう言っている。

確かにおいしい。
料理名?忘れた。鶏肉を揚げたものに香味ソースがかかっているのだが、これが大変おいしい。
甘酢ベースのソースにネギとショウガの風味が絶妙なバランスで溶け込んでいる。
おいしかった。


火曜日
火ラ1 火ラ3

同じ部署の女子社員2名のランチについて行ったら、こんなお洒落な店だった。
(ずいぶん優雅なランチを楽しんでいるんだな~。定食屋に誘っても来ないわけだ)

火ラ2 火ラ4

こういうお店なのに、パスタを大盛りにして雰囲気を壊してしまうワタクシ。
ケケケ♪

火ラ5

最後はコーヒーまで飲んで、満足満足。


水曜日
ん?水曜日はどうしたっけ?写真がない。
そうだ、水曜日は忙しくてランチに行く時間が取れなかったから弁当で済ませたんだったな。


木曜日
木ラ1 木ラ2

肉♪

会社の隣の部署の先輩とランチ(その先輩とは「大盛りクラブ」を結成している)。
ワタクシは、ハンバーグ(1個120g)のダブル。

先輩は、ステーキ×ハンバーグを食べていた。それもおいしそうだなあ。

その先輩は「大盛りクラブ」に入っていて、身長はワタクシより高い。
でも、非常に痩せている。

なぜだ…


金曜日
金ラ1

会社の目の前のホテルに入っているカフェみたいな店でピザ。
その日によってピザの種類が変わるのだけど、今日のはまあまあおいしかったなあ。

一人で一枚、軽くペロリだぜ。 

ダイエット?
ん?なにそれ。
なんのこと?


ら、来週から…


デブログVol.5
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR