2014-11-15(Sat)

バンコクキッチン&スパイスダイナー

先週くらいからカレーばかり食べている。

ちょっと忙しくて弁当になっちゃった日も、カレー。
会社から5分くらい歩いたところにある、タイ料理屋の店先で売っているお弁当のうち、グリーンカレーを買ってきた。
カレー700円+春雨サラダ150円

こんな感じ↓
バンコクキッチン5-1

カレーはほどよい辛さ、春雨サラダはけっこう辛い。

ライスは、ちゃんとタイ米。

お弁当にしてはけっこうおいしいので、よく食べております。

赤坂ランチ/0166

**********************

最近、仕事が少々忙しかったのだけど、一区切りついたのでプチ打ち上げ。

近くのちょっと高級な焼き肉屋。

赤坂という土地柄、国会議員も来るらしく、お店の人と安倍首相が一緒に写った写真が飾ってあった。

みやま1-1 みやま1-2

みやま1-3 みやま1-4

みやま1-5

かなりおいしかったです。

ごちそうさまでした。

**********************

で、次の日のランチはまたカレー。

来週のカレー部の部会のロケハン。

初めて行く店なので、場所がよくわからず首相官邸の裏手の方まで迷い込んでしまった。
官邸(裏側から)↓
官邸1-1

カレーはこんな感じ↓
SD1-2.jpg

甘口、中辛、辛口の3種類のカレーと、ライス・ナンは食べ放題。

まあ、味はそこそこだけど、ちょっとお店が狭くてカレー部の部会には使い勝手が悪そう。

ここは、ランチの店だな。

ここのお茶、不思議な味がした。
これ↓
SD1-1.jpg

シナモンなのか、カルダモンなのか、または両方入っているのか…
さわやかなスパイスというかハーブの香りがして、カレーを食べたあとに飲むと、口の中がさっぱりした。

お昼にまた来ようっと。
(ちょっと遠いけど)

赤坂ランチ/0167

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR