2014-11-12(Wed)

弥市&BBCカフェ&オスカー

月曜日、センパイとランチに行った。

弥市

魚系がメインの割烹料理屋みたいなお店。

煮魚定食(金目鯛)を注文。

弥市1-1

大きな金目鯛の煮付けが2つ。
皮と身の間に脂がのっていてとてもおいしかった。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0163

**********************

火曜日

ランチパスポートを使い、普段行かないお店にカレーを食べに行った。

赤坂見附駅近くのBBCというカフェ。

カシミールカレー、1250円
ランチパスポートメニューではないけど、それを800円にしてくれるというので注文。

カレーの前に、サラダを取ってくる。
サラダは食べ放題。
BBC1-1.jpg

カレーが出てきた↓
BBC1-2.jpg

真っ黒なカレー。
具は、鶏のモモ肉(骨付き)と、揚げたレンコンチップ。
薬味に、青ネギがパラパラ入っていた。

カシミールカレーの定義がよくわからないのだけど、なんかこう一般的にカシミールカレーってもっと辛い気がする。
脳天にシャキーンと抜けるような辛さを期待していたけど、そんなに辛くない。

まあ、期待していた味とは違ったけど、それなりにおいしかった。

赤坂ランチ/0164

**********************

水曜日、またまたカレー。

オスカー

ホテルのレストランみたいな感じの店で、ビュッフェ形式のメニューの中に、何種類かカレーがある感じ。

1周目
オスカー1-1
カレーは、レッドカレーと欧風カレー?

2周目
オスカー1-2
でっかい牛バラ肉?みたいなのが入ったビーフカレー
(唐揚げトッピング付き)

3周目
オスカー1-3
唐揚げ×4

お腹いっぱい食べといてアレですが、味はまあ普通。
リピートしようと思うほどおいしくはない。

ただ、ビュッフェ形式なので、とにかく量を食べたい、という人にはおススメかな。

特にランチパスポートを持っている人なら、500円だから、そういう面ではお得だと思う。

赤坂ランチ/0165

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR