2014-09-26(Fri)

天香回味&捨松

天香回味

けっこう前に何度か行ったことがある店だけど、ブログで紹介するのは初めてだと思われます。

中華料理というか、北方民族系の薬膳鍋のお店、かな?

基本的に、個室。
部屋の壁面にはこういう絵が描かれている↓
天香1-3 天香1-2

北方の騎馬民族が住むテントみたいな建物、ゲル(だっけ?)が描かれている。
動物の顔がなんかコミカルで笑える。

注文したのは、これ↓
天香1-1

翡翠麺(ひすいめん)という、緑に色づけされた麺。
スープは、薬膳系のスパイスたっぷり、ちょっと漢方薬のような香りのするスープ。
体に良さそうな気がする味。

それと、ひき肉がのったご飯、漬物、チャーシューと、デザートの杏仁豆腐。

けっこうボリュームがある。

満足でした。

赤坂ランチ/0140

***************

捨松

となりのBizタワーで、大盛りフェアをやっているので、どんな様子か偵察に行った。

各飲食店がそれぞれフェア用の大盛りメニューを出しているのだけど、その中で、大盛り天丼を出している捨松を訪問。

最初の目的どおり天丼を注文↓
捨松1-1

ご飯は少なめにしてもらったけど、このボリューム。
天ぷらは、キス、エビ、イカ、ナス…、煮卵(てんぷらじゃないけど)、あと丼からビヨーンとはみ出しているのは、サツマイモ。
サツマイモを長~く、薄~く切ったのをパリっと揚げてあるヤツ。
天ぷらというより、ポテトチップスみたいな食感。

全部で8種類あるはずだけど、ほかの具は思い出せない。

ちょっとタレが甘めなので、後味さっぱりとはいかなかったけど、常識的な量なので天丼を食べた後の後悔はなかった。

おいしく最後まで食べられました。

赤坂ランチ/0141

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR