2014-09-15(Mon)

練習

フライフィッシングの練習

どうも、タイミング的に今シーズン中の実戦デビューはなさそう。
まだキャスティングがうまくできないから、まあ仕方がない。

揃えなければいけない道具も、まだまだたくさんあるし。

というわけで、今は練習あるのみ。

家からクルマで20分から30分くらいのところに、練習にちょうどいい川がある。
足場もいいし、対岸まで距離もあるし、後ろにも十分なスペースがあるし。

ここ↓
練習1-1

30分くらい、竿を振ってみた。
15mくらい先まではフライを飛ばせるようになった。

でも、まだ安定性がない。
うまくいくときもあれば、いかないときもある。

まだまだ実戦デビューは先だなあ…
(ゴルフでいったら、今はまだ、打ちっぱなしで練習している段階かな)

帰って、フライを巻いた。

最近は、ニンフ(水生昆虫を模した、沈めて使うフライ)ばかり巻いている。

フェザントテイルニンフ↓
練習1-2

このフライは、少し上手に巻けるようになった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR