2014-08-03(Sun)

New Weapon 購入

もうすぐ、ワタクシのフライフィッシングシーズンが開幕するので、それに合わせて新しい武器を購入した。

これ↓
バイス1-4 バイス1-1

メーカーは、ここ↓
バイス1-2
Renzetti(レンゼッティ)というメーカー。

この道具の、一番の重要部分はここ↓
バイス1-3
「ジョー」と呼ばれるこの部分が、超重要。

さて、この道具はいったいなんでしょう?
商品名は、「レンゼッティ PR4000カムバイス ペデスタル」といいます。

↑あ、商品名に答えが入っている。

そう、これは「バイス」であります。

バイスというのは、フライ(毛ばり)を巻く際に、フック(ハリ)を固定する道具。
ジョーの先端にフックを固定して、鳥の羽根や動物(鹿とかウサギとか)の毛を糸でグルグル巻いていくもの。

今まで使っていたものは、ジョーの先端の精度が甘く、力を入れて挟んでも巻いているときに、フックがカクンとお辞儀しちゃったり、かといって力を入れすぎるとフックが折れてしまったり、とにかくストレスの溜まる代物でした。

なので、8月からのフライフィッシングの解禁(セルフ解禁)に合わせて、ハイスペックモデルに切り替えたというわけです。

どのくらいハイスペックモデルかというと、フライフィッシングを始めて半年やそこらで、しかもまだ実戦で釣りに行ったことが一回もないというワタクシのような小僧が持つレベルのバイスではないくらいのハイスペックモデル。

「まだ一回も釣りに行ってないくせに道具ばっかりそろえやがって」、という声が各方面から聞こえてきている昨今ですが…

しょうがないじゃ~ん、欲しくなっちゃったんだから~

これで、ワタクシの巻くフライのレベルがさらに上がること間違いなし。

う~ん、これでフライを巻くのが楽しみだ。

巻いたら、また報告します。

アディオ~ス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR