2014-07-14(Mon)

カフェベネ&バンコクキッチン

カフェベネ

これも、新しいお店。
いつもランチで通る、赤坂の円通寺通りと一ツ木通りの分岐点にある店。
1Fにもともとあった店がなくなって、新しく入ったのがこの店。

日本一号店は、羽田空港にあり、ロードサイド一号店がこの赤坂店らしい。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

同じ部署の女子社員が行ってみたいというので、のこのこついて行った。

結果から申し上げますと…

サラリーマンがランチをする店では…、ない。
それは間違いなく言える。

パストラミサンド(ホット)+ソイラテ(Mサイズ)
店名不明
まあ、(みなさん、もうお忘れかも知れませんが)ワタクシは今、ダイエット中だし、たまには精神鍛錬の意味も込めてこういうランチもいいかな、と。

ちなみに、パストラミサンドは520円、ソイラテは(Mサイズではあるが)、420円。
合計940円!

おいおい、940円といったら、店によっちゃあカルビランチが食えるぞ…。

で、このこのパストラミサンドがおいしくなかったら、タダじゃおかねーぞ、と思って一口食べたら…

これ、

うまい!

うーん、値段相応のおいしさかどうかは個人の判断だと思うけど、おいしいかどうかといったら、おいしい。
パストラミって熱を加えるとこんなにおいしくなるんだー。
知らなかったなー。

スパイスの香りも立つし、脂がいい感じで溶け出して超ジューシー。

ホテルのバイキングで前菜の隅っこに追いやられているようなキャラクターではない。
これ、おいしいわ。

新発見の意義を考えると、940円も高くはないなー。

写真では、まったくそのおいしさが伝わらない。
こんなにおいしいと思わなかったので、適当に写真を一枚撮ってかぶりついてしまったのです。
どーもすみません。

ただ、この店はランチではあまり使えないかな。
まず、「満足度/1000円」の値でいったら、勝負にならない。

しかも、テイクアウトして食べながら帰ったジェラートが、360円もする。
結果、ランチに1300円も使ってしまった。

1300円使うなら、もっと充実したランチの選択肢があるし。

ま、でも新規開拓ということでは、意味はあったかな。

赤坂ランチ/0106

***************

バンコクキッチン

変な時間のランチになってしまったので、開いていそうな店をチョイス。

会社から10分くらいのところにあるバンコクキッチン。

開いておりました。

カレーとスープのセット(本日のAセット)

エビと溶き卵のカレー+トムヤムクン↓
バンコク3-1

具は、割と大ぶりなエビとタマネギ。
それをちょっと甘辛い味付けの、あんかけみたいにしてある。
カレーとはいうものの、カレーという感じはあまりなくて、味は中華丼とエビチリの中間くらいの味。
ご飯には、合う。
ちなみにご飯はサラサラしたタイ米。

それにトムヤムクンスープ。

うーん、醤油/味噌系の調味料が全く入っていない料理もたまにはいいものだ。

トムヤムクンスープの、すっぱ辛い感じが今日みたいな暑い日にはちょうどいい。

これにデザートがついて、950円。

最近、ちょっとハズし気味だったので、こういう「アタリ」ランチを食べることができてほっとした。

赤坂ランチ/0107

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR