2014-06-28(Sat)

はなぜん&IL Casita(イル カシータ)

はなぜん

サクッと食べて早めに帰りたかったので、会社の近くの「はなぜん」へ。

日替わり定食↓
はなぜん6-1

鶏のササミフライと焼き魚(アコウダイ?)
右上の小鉢は肉じゃが。

新ジャガかな?小さいのが皮のついたまま、丸ごとゴロっと2つくらい入っていた。

この日は、会社を出るときは雨が降っていなかったのに、食べているうちに急に雨が降り始めた。
雷も鳴り始めて、いわゆるゲリラ豪雨的な雨が降っている。

あー、困ったなーと思っていたら、帰り際にお店の人が傘を貸してくれた。
一つしかなかったみたいだけど、ありがたくお借りして、上司と相合傘で帰りました。

赤坂ランチ/0101

***************

IL Casita((イル カシータ)

以前、何度か行ったことのある店だけど、ここ1年くらいは行った記憶がなかった。
サラダビュッフェ+パスタ、みたいな感じのメニューのお店だけどサラダの種類が少なかったので、同じスタイルの違うお店に行くようになって、ここにはあまり行っていなかった。

が、久しぶりに訪問。

エレベーターを降りるとすぐに店になっているのだけど、降りて店内を見るとほぼ満席に近い状態。
あれー?この店、こんなに人気があったっけ?

メニューを見ると、ちょっとスタイルが変わった模様。
サラダビュッフェだけだと、1000円なんだけど、金額をプラスするとパスタやらピザやら、いろいろ付けることができる感じ。

今回は、+500円でピザを注文。

ピザは、結構大きなサイズが1枚出てくるらしいので、一緒に行った3人で1枚をシェアすることにした。

サラダ↓
新規1-1

ピザ↓
新規1-2

サラダは、ベーコンチップやチーズをトッピングできたり、パンも取り放題。
オリーブオイルやバルサミコも置いてあるので、パンにつけて食べることもできる。

ピザも、+500円にしてはかなりボリュームがあって、何人かでシェアしてちょうどいい感じ。

リニューアルしてどのくらい経つんだろう?
このスタイルなら、もっと頻繁に行ってもいいな~。

赤坂ランチ/0102

※前回の、大物芸能人のサインの回答をしようかと思いましたが、もうちょっと引っ張ることにしました。
  もうしばらく、お待ちください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR