2014-06-03(Tue)

誕生日

今日、6月3日はワタクシの誕生日でした。
今日から…、「不惑」です!

各方面から、温かいお言葉をいただき大変感謝しております。
この場を借りて、御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

本当にたくさんの人からいろいろなコメントをいただきましたが、一番多かったのは「体を大事にするように」という言葉でした。
気持ちの上では若い若いと思っていても、もう人生の折り返し地点(80歳まで生きるとして)を過ぎたので、これからは本当に自分の体をきちんと管理していかないといけないな、と思いました。

が、まあ今日は誕生日だから、今日くらいはネ

ということで、会社帰りに銀座によって食事をして帰りました。

スパークリグワインから始まって、
前菜はこんな感じ↓
0603-1.jpg

ホントは写真なんか撮っちゃいけない雰囲気のお店だったけど、周りの会話の声で「カシャッ♪」という音がかき消されたので、写真を撮っちゃいました。へへへ

ビールを飲んだり、ワインのボトルを一本開けたり…

リゾット(桜エビのリゾット)↓
0603-2.jpg

パスタ↓
0603-3.jpg

肉↓
0603-4.jpg

デザート↓
0603-5.jpg

と、お誕生日おめでとうのプレート。
(イタリア語らしく、なんて書いてあるかわからん…)

最後にエスプレッソ↓
0603-6.jpg

落ち着いた雰囲気のお店で、贅沢な時間を過ごしました。

写真に撮らなかった料理で、あとおいしかったのは、パン。
フォッカッチャは自家製らしい。
普通はフォッカッチャというとモチモチした食感を想像するけど、このお店のはサクサクというか、カリッというか、クリスピーな感じのフォッカッチャで、オリーブオイルをちょこっとつけて食べると絶品でした。

フォッカッチャと赤ワインだけで満足しちゃうくらいおいしかったです。

いやー、飲みすぎちゃったなー。
でも、いい誕生日だったなー。

ハッ!
もう40歳だ。体を大事にしなければ。
明日からまたお酒を控えなければ…、と思いきや、
明日は、赤坂の焼きとんのお店、「あべちゃん」の予定が入っている。

ま、今週くらいは大目に見てください。

とにかく、皆さま、温かいコメントどうもありがとうございました。
これからも、引き続きよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR