2014-04-30(Wed)

籠や

初めて紹介する店。

「籠や」

夜は割烹料理屋かな?
白木のカウンターがある店。

昼は、うどん(温/冷)とおにぎりのセットしかメニューがない。

こんな感じ↓
籠1 籠2

じゃこを炊き込んだようなご飯のおにぎりと、今回は冷たいうどんを注文。
うどんは、ゴマだれで食べるのだけど、ちょっと酸味が効いた甘酸っぱいゴマだれがとてもおいしい。

でも、ちょっと困ったことに、苦手なミョウガが薬味でのっている。
食べられないことはないけど、ちょっと苦手。

ほとんど好き嫌いのないワタクシとしては、珍しく苦手な食材。

でも、このミョウガは細~く刻んであって、その後、水にさらしているのかな?
シャキシャキ感はあるけど、ミョウガ独特のあの強い香りが少し抑えられている。

これならまあ食べられるかな。

うどんは、稲庭うどんかな?
つるつるっとしたのどごしでこれもまたとてもおいしい。

今度は温かいうどんも食べてみたいけど、季節的にちょっと遅かったか。

でも、また近々行こうっと。

赤坂ランチ/0077

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR