2014-04-27(Sun)

THE SPICE(ザ・スパイス)&…、(店名不明)

THE SPICE

ここのカレーは、いい!

赤坂通りの、東京チカラめしが撤退したあとに入った、カレーのお店。

存在は前々から知っていたけど、ついに訪問。

ここは、いい。

カレーを2種類選べるセットを注文。

カレーは、6種類くらいの中から2つ選び、ナンorご飯(白米、サフランライス、玄米ご飯など)を好きな組合せで好きな量選べて、飲み物も付いてくる。

カレーはチキンマサラとホウレンソウのカレー、ナンとサフランライスをハーフサイズずつ、さらに飲み物はアイスチャイの組合せにした。

最初、サラダとスープが出てくる↓
スパイス1
スパイスの効いた、オニオンスープかな?最初見たとき、コーンポタージュかな?と思ったけど、全然違う味。

カレー↓
スパイス33

すぐに、サフランライスとナンも出てくる↓
スパイス2

奥に、アイスチャイも見える。
このチャイ、甘くなくておいしい。
チャイって、最初から凄く甘くして出てくるのもあるけど、ここのは甘くない。
(でも、甘くしたい人用にちゃんとガムシロップも出してくれる)

さて、カレーの味だけど、
これが、凄くおいしい。

本格的なスパイスカレー。

ナンもおいしいし、ライスもサフランライスはインディカ米で炊いているからサラサラしていてカレーに凄く合う。

結局、ナンを半分お代わりしてしまった。

う~ん、おいしかった。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0075


***************

店名はわからないけど、円通寺通りのミニストップの跡地のヘルシー系の店。
つい先日、(持ち帰り用の)ランチボックスを買って食べた店。

今回は、お店にランチを食べに行った。

スープ↓
ヘルシー1

いかにも、健康志向な感じの薄味のスープ。
野菜がコトコト煮込んであって、「体に優しい感」がかなり出ている。

メインは…
なんか、ヘルシー系のプレート↓
ヘルシー2

ご飯は玄米、キノコのマリネ、ジャガイモのアラビアータ、それと大豆を使ったお肉(もどき)の揚げたのを甘酸っぱく味付けしたようなもの。
あと、野菜はなんだろう。
水菜かな?シャキシャキした感じ。

量は、全体的に抑えめ。
ダイエット中のワタクシにはまあこのくらいでちょうどいいけど、働き盛りの赤坂のお父さんには物足りないかな。

おかず一つひとつにパンチ力がない。
というか、もともとランチにパンチ力を求めない人たちが行く店だと思う。

玄米は、良く噛まないと飲みこめないので、しぜんと咀嚼回数が多くなる。
もぐもぐといつまでも噛んでいると、そのうちお腹が膨れてくる感じがする。
不思議だ。

毎日ここのランチを、1ヶ月間でも食べ続けたら確実にダイエットにプラスになると思う。

ちょっとやってみようかな~。

赤坂ランチ/0076

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR