2014-04-23(Wed)

バンコクキッチン&近くのカフェ

月末に近づき、少し忙しくなってきたのでお昼は近場でサクッと済ませることが多くなった。

バンコクキッチン

Bセット↓
バンコクキッチン2-1 バンコクキッチン2-2

タイ料理なんだけど、味をどうやって表現したらよいのか…

ナンプラーベースのあっさりスープなのだけど、ちょっと酸味と甘みがある。
甘みは、けっこう強いかも。

不思議な味。

ライスヌードル(フォーの細い感じ)に、チャーハンみたいなのが付いている。

炭水化物×炭水化物をやらかしてしまった。

でも、量的にはそれほどでもないので、まあこのくらいならいいのかな。

デザートは、ライチ。

ライチの缶詰だ。

店内もきれいだし、料理も丁寧に作られている感じがして好印象。

女性客が多いのも納得。

赤坂ランチ/0073

***************

えーと、お店の名前はなんだっけ?

円通寺通りに出てちょっと下りたすぐ右手にあるカフェ。

ルスティカネラの向かい。

そこのランチ。

ポークカツにトマトソースがかかっているプレート↓
カフェ2-2

カツがサクッとジューシーに揚がっていておいしい。
トマトソースの酸味でさっぱり食べられる。

このカツ、ホントにおいしい。
とんかつソースをかけて食べたら、きっとご飯が止まらなくなる。

危ない、危ない。

これで、800円。

味、量、お店の雰囲気など総合的に考えると、なかなかコスパが高いのではないかな?

近すぎてスルーしちゃうことが多いけど、もっと来てもいいなあ。

赤坂ランチ/0074

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR