2014-02-20(Thu)

四川雅園(しせんがえん)

昨日のランチブログ(はなぜん編)、タイトルだけUPしたけど編集するのが面倒くさくなって、本文を書かずに寝てしまった。(本文は、つい先ほど編集した)

そしたら、タイトルだけしかUPしてないのに、「拍手」をしてくれた人がいた。
しかも、二人も。

こんなワタクシのブログを読んでくれる皆さま、どうもありがとうございます。

さて、今回は「四川雅園」

味はおいしいし、コスパも高いが、その分いつも混雑してなかなか入れず、さらに入れたとしても接客に若干難ありのお店。
今日は、待たずにすんなり入れたので入店。

麻婆豆腐定食、酸棘湯麺、坦々麺など、おいしい料理はたくさんあるけど、今日は「肉定食」

まずは、漬物と小鉢↓
四川1

ご飯とスープ↓
四川2

とにかく、ただオペレーションを回しているだけの機械的作業でどんどん出てくる。

なので、ご飯とスープが出てからメインが出るまで、時間がかなり開いたりする。

で、ようやくメイン登場↓
四川3

(この時点で、ご飯は冷めて表面が若干カピカピになっている…)

牛肉と、ピーマンと、マッシュルームかな?それを炒めて、お皿に敷いた生のレタスの上に盛り付けてある。
見た目、とてもおいしそうに見えるし、まあ実際においしいのだけど、ちょっと塩分が強すぎないか?
醤油系の味がしっかりついているのに、さらに塩を足している感じ。

下に敷いたレタスと一緒に食べてもまだしょっぱい。

危うく、ご飯がどんどん進んでしまうところだったけど、ここは強い意志でご飯は一杯で我慢。

最後にデザート↓
四川4

最後の杏仁豆腐は、おいしい。

ま、たまにはいいかな。

赤坂ランチ/0045

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR