2014-02-14(Fri)

ロイヤルコーチマン

「山ボーイ日記」というタイトルのはずが、最近はランチやフライフィッシングのネタばかりで、「山」に関する記事がない…

が、まあ今は冬だし、山はシーズンオフなのでいいでしょう。

フライタイイング(フライを巻くこと)の道具やマテリアルがどんどん増えている↓
RCM3.jpg

スレッド(フライを巻く糸)だけでもこんなにある↓
RCM4.jpg

そして、ついにコックネックも買ってしまった↓
RCM5.jpg

カラーは、ブラウンとグリズリー。

あと、ブラックとホワイト(orジンジャー)も欲しいなあ。
ニワトリの首の部分の羽根(一羽分)なのだけど、これ一枚で結構な金額するんだよねー。

そして、ブラウンのコックネックハックルを使って巻いたフライがこれ↓
RCM2.jpg

ロイヤルコーチマンのパラシュートタイプ。

一番最初に、ロイヤルコーチマンという種類のフライを見たとき、とてもきれいなフライだったのでこのフライをきれいに巻けるようになりたいなーと思っていたフライ。

まあ、実戦で使えるくらいのクオリティだとは思うけど、ところどころ改善の余地ありだな。
ちなみに、ハリのサイズは#16

やや小さい部類のフライかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR