2017-08-30(Wed)

ぽん助

ぽん助

焼き魚定食がサンマだったら、それを食べようと思って行ったのだけど、
本日の焼き魚は、サバ塩とのことなので、焼き魚定食はやめて、
豚バラしょうが焼き定食にした。

ぽん助0830

タマネギともやしが入っていて、しょうが焼きというより、
お肉の多い野菜炒めみたいな感じ。

おいしかったであります。

赤坂ランチ/0623
2017-08-29(Tue)

アオザイ

少々、理由があり久しぶりにアオザイへ。

春雨炒め+フォー

アオザイ0829

色的にカロリーが低そうに見えるけど、
よく見ると、ご飯、フォー(米粉)、春雨(豆から作るんだっけ?)と、
炭水化物の割合が高い。

炭水化物定食を注文してしまった。
ガーン

味は、見た目の通り全てあっさり系。

おいしかったです。

赤坂ランチ/0622
2017-08-29(Tue)

ごん吉&ふくろう

ごん吉

天然ブリの刺身と、鶏のなんとか焼き?みたいな感じの定食。

ごん吉0824

いつも思うのだけど、ここは何を食べてもおいしい。

ご飯もおいしい。

なのに、今日のランチはどこに行こうかな?と考えたときに、
一番に思い浮かぶことがめったにない。

どこか他のお店に行ってみて、入れずにここに来た、
というケースが多い。

でも来て食べてみると、いつもおいしい。

だからなんだと言われると困るけど、そういうお店。

赤坂ランチ/0620

***************

ふくろう

体のことを考えて、できるだけ和食系のランチにすることを
心がけております。

今日は、サンマ。
新サンマの塩焼き定食であります。

ふくろう0828

今年のサンマは小さめと聞いていたけど、確かにそれほど大きくない。
でも、この秋初めて食べる生サンマの塩焼きなので嬉しい。

また食べようっと。

赤坂ランチ/0621
2017-08-21(Mon)

かおり

先日、センパイに連れられ、久しぶりに行ったお店に
また行った。

今回は、ナポリタンの大盛りを注文。

ランチのナポリタンは750円なのだけど、大盛りにすると、
+160円。

つまり、910円。
この端数の10円は何だろう?

まあいいや。

かおり0821

比較対象にするはずだったサラダを、
誤って写真を撮る前に食べ始めてしまったので、
メインのナポリタンの「寄り」の写真しかない。

よって、ボリュームがわかりにくいのだけど、
けっこうなボリューム。

食べても食べてもなかなか減らない。

結局、きちんと完食したのだけど、
後から来たお客さんがナポリタンの普通サイズを注文して、
食べ終わって会計をしているときに、
こちらはまだ食べていた、というくらいのボリューム。

こんなにいらねーや。

次は、普通サイズにしようっと。

味は、おいしい。

ケチャップドバドバ系のいわゆる昔の喫茶店のナポリタン、
みたいな感じ。

たまに食べるとこういうのもおいしい。

赤坂ランチ/0619
2017-08-15(Tue)

しゅうの家

小雨が降る中、ランチへ。

8月なのに、梅雨みたいな天気が続く毎日。

あまり遠くへ行って濡れるのも嫌なので、比較的近場で。

しゅうの家

ここも久しぶりだな。

しゅう0815

いろんなおかずが楽しめて、しかも全部おいしい。

ご飯をお代わりしないで我慢した。

いいランチでした。

赤坂ランチ/0618
2017-08-14(Mon)

草の家

お盆期間中の出社。

全体的にゆる~い空気が流れております。

ま、こんなときはいつもよりちょっといいランチでもしようと思い、
焼き肉を食べに行った。

草の家

久しぶりだな。

草0814-1

草0814-2

前沢牛のミックス(カルビ+ロース)の大盛りを注文。

草0814-3

確かにね、おいしいです。

でも、大盛りはちょっと量が多かった。
次は、普通でいいや。

でも、おいしかった。

赤坂ランチ/0617
2017-08-10(Thu)

カンガンスルレ

連日、新規のお店。

カンガンスルレ

お店の存在は知っていたけど、
初めて入った。

サムギョプサル定食を注文。

すぐに、小鉢がだーっと並べられた。

カンガン0810-1

どれが自分のかわからん。
適当に食べていいらしい。

と言われても…

メイン登場

カンガン0810-2

こ、これは…!

作り置きか…。

お肉の下に千切りキャベツが敷いてあるのだけど、
肉が熱くないので、キャベツもシャキシャキのまま(というか、ちょっと硬いな、このキャベツは…)。

キャベツだけの問題ではないけど…、
違うの食べればよかった。

赤坂ランチ/0616
2017-08-09(Wed)

とりもつえん

初めて行ったお店。

何を注文していいかわからなかったので、
とりあえず、豚ロースしょうが焼き定食?みたいなのを注文。

とりもつえん0809

これで、1,000円

いろいろな面で、微妙。

もう行かないかも(笑)

赤坂ランチ/0615
2017-08-08(Tue)

河鹿

センパイと、昼飯前の一仕事を終え、河鹿へ。

久しぶりの訪問。
でも、食べるのはいつもと同じ、カツカレー!

かじか0808

なんか、トンカツの肉が前と変わったような…

でも、おいしかったであります。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0614
2017-08-07(Mon)

ぽん助

雨が降りそうだったので、近場で済まそうと、
ぽん助へ。

焼き魚が終わってしまったとのことなので、
豚バラしょうが焼き定食を注文。

ぽん助0807

マヨネーズが付いている。
前はなかったはずだけど…

しょうが焼きは、野菜(タマネギ、もやし)がたくさん入っていて、
野菜炒めみたいな感じ。

味付けは、あっさり目。

おいしい。

おいしいけど、ご飯が進まない。
ダイエット中のワタクシにはこれは嬉しい。

次も、これにしようっと。

赤坂ランチ/0613
2017-08-04(Fri)

銀座スイス

今日は、銀座まで遠征してきた。

お目当ては、カツカレー。

スイス0804-1

スイス0804-2

大盛りにしてみた。

うーん、いつ食べてもおいしい!
(と言っても、2回目だが)

今日は12:30ごろに会社を出て、帰って来たのが13:30ごろ。
ちゃんと1時間で行って来れるんだなー。

月イチで通いたい。

赤坂ランチ/0612
2017-08-03(Thu)

マロウドイン赤坂

二日連続で同じお店。

本日は、(このお店の)五目の日なので、
五目そば、五目焼きそば、五目ご飯(要するに中華丼)、五目チャーハンなど、
五目系のメニューがサービス価格になっている。

五目焼きそばを注文。

五目0803-1

五目0803-2

たまに食べたくなる味(笑)

赤坂ランチ/0611
2017-08-01(Tue)

レストランかおり

昭和の洋食屋さん的な店。

レストランかおり

センパイに連れて行ってもらった。

食べたのは、ナポリタン。

かおり0801

いわゆる昔ながらのナポリタン。

たまに食べるとおいしく感じる。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0610
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR