2017-07-13(Thu)

ねぎ&やげん亭

ねぎ

ここも、いつも混雑していてなかなか入れないお店。

少し並んで入店。

サバ味噌煮定食

ねぎ0712

サバはよく味が染みていておいしい。

味付けは最初はちょっと辛めかなと思ったけど、
食べ進めるうちに、このくらいでちょうどいいと思った。

全体的においしかった。

さすがだ。

赤坂ランチ/0600

***************

やげん亭

トンカツの店だけど、サバ味噌煮があるのを知っていたので、
注文した。

が、ここはサバ味噌煮だけじゃなく、ミニヒレカツが付いたセットになる。

トンカツ屋だから、当たり前か。

結局、シンプルなサバ味噌煮定食ではなく、逆にいつもより豪華なランチになってしまった。

やげん亭0713

そして…、

サバ味噌煮とヒレカツを同時に食べると…

ヒレカツの方が圧倒的においしくて、サバ味噌煮がかすんでしまう。

もっと言うと、サバの生臭さが際立ってしまい、組合せとしては最悪。

それとも単純にサバの下処理がまずいのかな?

ちょっと残念なサバ味噌煮でした…

ここでは変化球は求めず、普通にトンカツを食べるのがいいな。

ヒレカツの方はいつも通りおいしかったであります。

赤坂ランチ/0601
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR