2017-06-29(Thu)

洞源楼

お昼は超激混みでなかなか入れないお店。

ちょっと時間がズレていたこともあり、
ダメもとで行ってみたら、なんと並ばずに入れた。

麻婆豆腐定食

洞源楼0703-1

洞源楼0703-2

お皿の位置の関係で麻婆豆腐が小さく見えるけど、深い器に入っていて
けっこうなボリューム。

洞源楼0703-3

ここの麻婆豆腐はとてもおいしい。

最後に杏仁豆腐が出てきて終わり。

洞源楼0703-4

大満足であります。

赤坂ランチ/0597
2017-06-28(Wed)

MAMAYA

MAMAYA

サバ味噌煮定食を食べようと思って行ったけど、
今回も席に着くなり、「サバ味噌終わりました」という無情の宣告が…

というわけで、焼き鮭定食。

MAMAYA0628.jpg

結果的には、シンプルなランチになったのでよかったのだけど…

次こそはサバ味噌煮定食を食べよう。

赤坂ランチ/0596
2017-06-26(Mon)

イルカシータ

先週は一度もサラダランチがなかったので、今週は一発目からサラダにした。

1回目
カシータ0626-1

2回目
カシータ0626-2

3回目
カシータ0626-3

3回目になると、さすがにお腹がいっぱいになってくる。

前と比べて少し胃が小さくなったかも知れない。
が、今まで順調に減ってきた体重が、この1週間くらい動かなくなってきた。

1回目の踊り場が訪れたということか。

ここでリバウンドせずうまく乗り切れれば、さらに先に進めるので、
なんとか頑張らなければ。

赤坂ランチ/0595
2017-06-23(Fri)

赤坂元気

初めて行った店。

変な名前の店だなあ。

サバ塩焼き定食を注文。

サラダとみそ汁は食べ放題。

サラダ、皿が小さい…(笑)

赤坂元気0623-1

サバはけっこう大きい。

赤坂元気0623-2

出てくるまでの時間を考えると、その場で焼いているのかな?
けっこうおいしかった。

赤坂ランチ/0594
2017-06-22(Thu)

ぢゅるり

ぢゅるり

肉そばの特盛りを注文してしまった。
何をやっているんだ…

ぢゅるり0622

大盛りまでは、ザルにのって出てくるけど、
特盛りになると、ドンブリ…

見た目、美しくない。

そばって普通は平らな器に盛るものなのに、
ドンブリだと風情がない。

なんか、エサを出されて、「ほら、食え」って言われている感じがする。

そして当たり前のことだけど、途中で飽きる。

次は普通のサイズにしなければ。

赤坂ランチ/0593
2017-06-21(Wed)

BJ2nd

雨脚が強くなる中、上司に連れられて行ったお店。

店構え的にかなり入りにくいお店なので、誰か知っている人に
連れて行ってもらわない限り、自分では入らなそうなお店。

ランチは基本的に1メニューのみ。
(トッピングはいくつかあるけど)

今回は初回なのでまずはトッピングなしの基本メニューを注文。

ドリンクは、コーラにした。

BJ2nd0621-1.jpg

先の出てきたコーラを飲みつつ、しばらく待っていると…
というか、カウンター越しに目の前で作っているのを眺めていると…

はい、できました。

BJ2nd0621-2.jpg

ハンバーガー!

(たぶん)パテから手作り。

BJ2nd0621-3.jpg

バンズとパテのサイズが合ってない(笑)
パテの面積の方が2倍くらいある。

なかなか食べ方が難しい。

でも、こういうハンバーガーはやっぱりおいしい。

コーラを飲みながらハンバーガー。

たまにはこういうランチもいいな。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0592
2017-06-20(Tue)

おこげ

最近、急に訪問頻度が高くなった、おこげ。

今月3回目か?

今回は、ロースしょうが焼き定食を注文。

おこげ0620

食事制限がストレスにならない程度に、たまにはお肉も食べないとね。

赤坂ランチ/0591
2017-06-19(Mon)

あじさい

あじさい

久しぶりの訪問。

鮭のなんちゃら焼きというのを注文。

あじさい0619

うーん、非常においしい。

お値段もそれなり。

これで、1,300円

ま、おいしいからいいけど。

赤坂ランチ/0590
2017-06-16(Fri)

エッセ・ドゥエ

久しぶりにピザを食べに、エッセ・ドゥエへ。

相変わらず混んでますな。

エッセドゥエ0616-1

2人で行ったので、ピザを2種類注文して、半分ずつシェア。

エッセドゥエ0616-2

エッセドゥエ0616-3

最後に、カフェラテを飲んで終わり。

ま、いつも通りおいしかったであります。

赤坂ランチ/0589
2017-06-12(Mon)

上等カレー

ちょっと遠出して、センパイと霞ヶ関ビルまで。

今日はいつもより少し時間が早かったので、けっこう混んでいる。
が、並ぶほどではない。

いつものカツカレー

上等カレー0612

カレーのルーは甘め。
なので、卓上にあるスパイスを少し振りかけてちょっと辛くした。

いつも通りの安定のおいしさ。

秋になったらまた行こうっと。

センパイ、ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0588
2017-06-09(Fri)

イルカシータ

サラダランチ

いつものイルカシータ

1回目
カシータ0609-1

2回目
カシータ0609-2

3回目
カシータ0609-3

トマトをたくさん食べている。
ここのトマト、甘くておいしい。

うーん、痩せた気がする。

この調子で頑張ろうっと。

赤坂ランチ/0587
2017-06-08(Thu)

ぢゅるり

お昼、軽めに済ませたかったので、そば屋へ。

そばだけにしようと思って行ったけど、メニューを見たら小丼+そばのセットが食べたくなってしまった。

丼はどうするか…、
少しでもヘルシーな親子丼にしよう。

と思っていたのに、食券を買う際、無意識にカツ丼のボタンを押してしまった。

ガーン

ぢゅるり0608-②

意識レベルではダイエット中ということを理解しているけど、
本能レベルでは、まだ昔のままみたいだ。

本当に無意識にカツ丼のボタンを押してしまった。

ま、おいしかったからいいか。

赤坂ランチ/0586
2017-06-07(Wed)

MAMAYA(ままや)

本日も、サバの味噌煮を求めてMAMAYAへ。

しかし、入店してすぐにお店のお姉さんに、「サバ味噌終わりで~す」と言われてしまった。

残念…

というわけで、サバはサバでも、サバの塩焼きを注文。

MAMAYA0607-1.jpg

これはこれでおいしい。

なので、サバの味噌煮がなかったことを忘れて、食べていたら…

なんと、
お店の人が気を遣ってくれて、
「サバ味噌なくて残念だったから、これサービスね」と言って、
尻尾の部分のサバを3切れ出してくれた。

超ラッキー!

ここのは、八丁味噌がベースになっているのかな?
色は真っ黒で、味噌の味は濃厚。
チョコレートみたいな色をしている。

MAMAYA0607-2.jpg

あれ、写真だとまっ黒けで何が何だかわからないか。

でも、味はとてもおいしかったであります。
すぐに売り切れちゃうのも納得。

今度はもっと早い時間に来て、ちゃんと注文して食べようっと。

赤坂ランチ/0585
2017-06-06(Tue)

おこげ

お店は違うけど、今日もサバの味噌煮

今日は、おこげ

おこげ0606-1

おこげ0606-2

ここも、半身。
お腹と尻尾の部分に分かれているけど。

味は…、普通のサバの味噌煮とはちょっと違う。
砂糖が入ってないのかな?
甘辛い味ではなく、味噌のしょっぱさそのまま。

うーん、サバの味噌煮は、甘辛い方がいいな。

赤坂ランチ0584
2017-06-05(Mon)

赤べこ

赤べこ、連投です。

前回、カツオの刺身定食を食べながら気づいたのだけど、
このお店にも、サバの味噌煮定食があった。

なので、さっそく食べてみた。

赤べこ0605-1

赤べこ0605-2

そんなに大きくないサバだけど、半身なので嬉しい。

味は、いわゆる普通のサバの味噌煮。

なかなかおいしかったであります。

赤坂ランチ/0583
2017-06-02(Fri)

赤べこ

超久しぶりの訪問。

カツオの刺身定食を注文。

赤べこ0602

これはこれでおいしいけど…

煮魚にすればよかった。

どちらにしても、魚生活が続いております。

赤坂ランチ/0582
2017-06-01(Thu)

イルカシータ

サラダランチ

1回目
カシータ0531-1

2回目
カシータ0531-2

3回目
カシータ0531-3

さすがに3回食べると野菜だけでもお腹いっぱい。

満足満足

赤坂ランチ/0580

***************

おこげ

銀鮭の塩麹焼き

おこげ0601-1

鮭、けっこう大きい。

おこげ0601-2

表面がこんがり焼けていて、とてもおいしい。

また来ようっと。

赤坂ランチ/0581
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR