2017-05-29(Mon)

山傳丸

魚生活を続けております。

山傳丸0529

カレイの煮付け。

付け合わせの小鉢は、今回は「なめろう」にした。

正直なところ、ちょっと足りない感じだけど、
このくらいの量に体を慣らしていかなければいけない。

赤坂ランチ/0579
2017-05-26(Fri)

神楽坂 翔山亭

普段はなかなか入れないような高級なお店に連れて行ってもらった。

翔山亭

カルビ丼と冷麺のセット

しっかりしたお肉だけど、さっぱりしたタレとのバランスがよくてとてもおいしい。
だんだん暑くなってきたので、冷麺もおいしかった。

センパイ、ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0578
2017-05-23(Tue)

サライ

サライ

トルコ料理のお店。

こちらも久しぶり。

ミックスケバブランチを注文。
ケバブはビーフとチキンのミックス。

サライ0522-1

サライ0522-2

なかなかバランスがいい。

大盛りにしなかったのに、けっこうお腹いっぱいになった。
以前は、大盛りでもぺロリだったのに。

少しずつ、胃が小さくなってきているもよう。

このまま頑張ろう。

赤坂ランチ/0576

***************

転石亭

転石亭0523

天ぷらが付いているので、少々カロリーが高めだけど、全体的にバランスがいい。

量も適度な感じ。

この調子でいこう。

赤坂ランチ/0577
2017-05-19(Fri)

よし田

カロリーは抑えたいけど、おいしいものが食べたい。

となると、やはり和食系、魚系になる。

よし田

久しぶり。

よし田0519

サバの味噌煮

おいしすぎる。

赤坂ランチ/0575
2017-05-17(Wed)

イルカシータ&餃子

健康的なランチを継続中。

今回は、イルカシータのサラダランチ。
バイキング形式なのでお代わり自由。

1回目
カシータ0517-1

2回目
カシータ0517-2

3回目
カシータ0517-3

さすがにお腹いっぱい。

ここのトマト、かなりおいしい。

赤坂ランチ/0573

***************

餃子

店の名前がわからない。
夜に来たことはあったけど、お昼は初めて。

餃子0518

餃子は、あっさりしていておいしい。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0574
2017-05-16(Tue)

上等カレー&ペスケリアラルーナロッサ

上等カレー

いつもは大盛りだけど、今回は普通サイズにした。

上等カレー0512

これで十分かもしれない。

というか、それに慣れていかなければ。

赤坂ランチ/0571

***************

ペスケリアラルーナロッサ

パスタランチ

パスタは…
普通サイズ。

ペスケ0517

ペスケ0517-2

ん?パスタの写真、下が切れちゃってるな。

ケータイを新しくしたので、写真のサイズの設定が違っているのか。

直さなければ。

赤坂ランチ/0572
2017-05-11(Thu)

山傳丸

最近、健康的なランチを心がけております。

肉より魚の比率を高めるとか、大盛りを食べないとか、洋食より和食を選ぶとか…

というわけで魚。

山傳丸0510

カレイの煮付けと大根。

小鉢は、唐揚げかなめろうを選択できるので、次はなめろうにしよう。

赤坂ランチ/0570
2017-05-02(Tue)

山形

少し前に山形に行ってきた。

別に用事があったわけではないけど、なんとなく。

山の中にはまだ雪が残っていた。
路肩に車を停めて休んでいたら、
林の中に何か動くものが…

なんと、ニホンカモシカでした。
幹線道路に近いところにも出没するんだなー。
数が増えているのかな?
(残念ながら、写真はありません…)

カモシカを見かけたところから、もう少し山道を登ったところで、
水芭蕉が咲いていた。

山形2017-1
春だなー。

山形2017-2

こちらは、山形のご当地グルメ、冷たい肉そば。
B-1グランプリにも出てくるので、何度か食べたことがあるけど、
ちゃんとしたお店で食べると、いつも以上においしく感じる。
(山形市内の「一寸亭」というお店でした)

山形市内に一泊して、次の日、のんびり帰ってきました。

山形。
車で行くにはちょいと遠いけど、たまにはいいね。
2017-05-01(Mon)

ステーキくに

上司に連れて行ってもらった。

こちらも、久しぶりの訪問。

くに0428

ステーキもあるけど、ハンバーグもおいしい。

大盛りご飯を食べてしまった…

ごちそうさまでした!

赤坂ランチ/0569
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR