2017-02-28(Tue)

菜根譚

菜根譚

酢棘湯麺

菜根譚0227-1

菜根譚0227-2

赤坂では、一番おいしい酢棘湯麺かもしれない。

あと好きなのは、炎麻堂の酢棘湯麺か。

また行こうっと。

赤坂ランチ/0543
2017-02-26(Sun)

板前寿司

前日の夜、お寿司をたらふく食べたのに、
なぜか次の日のランチも寿司系になってしまった。

板前寿司

板前寿司0224-1

板前寿司0224-2

ばらちらし丼

…。

…。

いくらお寿司が好きでも、
続けて食べない方がいいな、という感想。

赤坂ランチ/0542
2017-02-23(Thu)

P.C.A(Pub Cardinal Akasaka)&代官山

会議後の遅ランチ

赤坂Bizタワー1Fのお店。
初めて入った。

PCA0222-1.jpg

PCA0222-2.jpg

ポークソテーのセット。
緑色のソースは、ネギのソース。
さっぱりした味でした。
お肉が軟らかかった。

赤坂ランチ/0541

***************

用事があって代官山に行った帰りにランチ

あまり来ない場所なので、どういう店があるのかわからないので、
駅の近くで目に着いたお店に入った。

代官山0223-1

代官山0223-2

ボロネーゼと書いてあったのに、野菜ゴロゴロでクリームまで入っている?
ボロネーゼの面影なし。
わかっていれば違うのを注文したのに…

がっくり…
2017-02-21(Tue)

肉バル&山傳丸

肉バル

いつもと違うのを注文。

黒毛和牛サーロイン重?
なんかそういう名前だった。
ちょっと高くて、1,500円

肉バル0216

肉バル0216-2

これは…

はっきり言って、マズい(笑)

久しぶりにハズレを引いた。

脂っこいだけで、お肉の味がしない。
ぺらっぺらの薄切り肉なので、噛みごたえがない。
そのくせ、ソースは濃いめの味付けのがべったり塗られているので、
ソースの味しか残らない。
なんだこりゃ?って感じ。

べちゃべちゃと脂っこい肉の下に敷き詰められている、
タマネギとシメジのソテー?
これは、ほかの赤身肉のときにはおいしく感じられたけど、
このサーロインには決定的に合わない。

脂っこいぺらっぺらの肉の食感を益々悪く感じさせるような、
タマネギとシメジのぐにゃぐにゃした食感。

とにかく、組合せが最悪。

ちゃんと試食してるのかな?

赤坂ランチ/0539

***************

山傳丸

前回、フライを食べてちょっと失敗した感があったので、
今回はヅケ丼を注文。

山傳丸0217

味噌汁のお椀が以上に大きいので、丼が小さく見えるけど、
けっこうなボリューム。

やっぱ、ここに来たときはこれだな。

赤坂ランチ/0540
2017-02-14(Tue)

河鹿&THE SPICE

河鹿

ここに来たら、カツカレー

かじか0214

大盛りにしたら、お皿からルーがこぼれてしまった。
キャベツの位置を端に寄せるとか、もっと工夫してくれればいいのに。

赤坂ランチ/0537

***************

THE SPICE

バターチキンカレー

THESPICE0215-1.jpg

THESPICE0215-2.jpg

ナンとライスはお代わり自由。
飲み物まで付いて、900円。

お得。

赤坂ランチ/0538
2017-02-13(Mon)

ぽん助&山傳丸&チョンギワ新館

ぽん助

久しぶり。
昨年の6月以来か。

ぽん助0213

ちょっとカロリーを気にして、ご飯のお代わりは我慢した。

赤坂ランチ/0534

***************

山傳丸

直前まで、ヅケ丼を食べようと思っていたけど…
フライの誘惑に負けた。

山傳丸0207

アジフライ×2と、小鉢は「なめろう」

まあまあでした。

赤坂ランチ/0535

***************

寒かったので、辛いものを食べてあったまろうということで、
チゲスープを食べに行った。

初めて入ったお店。

チョンギワ新館0210

赤坂ランチ/0536
2017-02-10(Fri)

まぐろ

珍しく、夜のお店のネタを書いてみます。

都内某所の居酒屋。
まぐろが売りのお店みたい。

まぐろのお刺身
まぐろ0203-1

部位ごとに全然味が違う。
頬肉がおいしかった。

まぐろのスペアリブ
まぐろ0203-2

大きさが今イチ伝わらないけど、一つ一つがかなり大きい。
プリップリに弾力があって脂ものっていてとてもおいしかった。

尻尾のステーキだったかな?
まぐろ0203-3

これまたお肉がおいしい。
良く使っている筋肉だからだと思うけど、身が締まっていて、
でも、噛んでいるとまぐろのうま味がどんどん出てきてとてもおいしかった。

合わせたお酒は、もちろん日本酒。
全国各地の日本酒が揃っていて、
しかも、マスター自らが現地に買い付けに行っているらしく、
小さな酒蔵の珍しい銘柄がたくさんあった。

お店には19:30から23:00くらいまでいたので、
料理もお酒も当然まだまだ続いたのだけど、
諸般の理由で途中から写真が全く撮れなくなってしまった。
(お店の人に何か言われたわけではない)

前半と後半でまったく別の飲み会になってしまった。

それはそれで楽しかったのだけど、
ぜひ最初から最後まで落ち着いて飲んでみたいなと思ったので、
KDWKさん、またこのお店、行きましょう!
2017-02-07(Tue)

炎麻堂

炎麻堂

13:30過ぎに行ったので待たずに入れた。

炎麻堂0207

いつもの、酸棘湯麺+ミニ麻婆丼(3辛)

おいしい。

赤坂ランチ/0533
2017-02-01(Wed)

ごんきち

カレーうどんが食べたくて、葉隠に行ったのだけど、満席で外まで人が並んでいて入れず。

まったく路線を変えて、ごんきちへ。

ごんきち0201

ずいぶんヘルシーなランチに変わってしまった。

赤坂ランチ/0532
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR