2017-01-31(Tue)

バンコクキッチン

一人でサク飯。

いつものバンコクキッチン

珍しくパッタイを注文。

BK0131.jpg

おいしかったです。

赤坂ランチ/0531
2017-01-27(Fri)

菜根譚

二日酔いの次の日、お昼までダメージが残ることがある。

そういうときは、酢棘湯麺のような、酸っぱ辛いものを食べることにしている。
ただの個人的な思い込みかも知れないけど、回復が早まる気がする。

というわけで、酢棘湯麺

菜根譚0124

うーん、おいしい。
ホントに元気になる。

赤坂ランチ/0530
2017-01-24(Tue)

アオザイ

久しぶりのアオザイ

何年ぶりだ?
思い出せない。

アオザイ0123

アオザイ0123-2

可もなく不可もなく…

赤坂ランチ/0529
2017-01-20(Fri)

肉バル

肉バル

いつもの「さがり丼」

肉バル0120-1

肉バル0120-2

お肉が柔らかくて、とてもおいしい。

毎日でもいいくらいだ。

赤坂ランチ/0528
2017-01-18(Wed)

しゅうの家&四川雅園

しゅうの家

しゅうの家0117

いろんな味を少しずつ食べられるので、ご飯が進んでしまう。

困ったなあ。

唐揚げが揚げたてでおいしかったであります。

赤坂ランチ/0526

***************


四川雅園

いつも混んでいて入れないけど、この日は少し時間をズラしていたので入れた。

麻婆豆腐定食を注文。

四川雅園0118-1

四川雅園0118-2

久しぶりに食べたけど、やはりここの麻婆さ豆腐はおいしい。

赤坂で一番おいしいかも。

最後に杏仁豆腐

四川雅園0118-3

これまたおいしい。

混んでいなければもっと頻繁に来るのに。

赤坂ランチ/0527
2017-01-16(Mon)

HotPepper

町田が教えてくれた店。

赤坂小の方。

ちょっと遠い。

初めてでよくわからなかったので、パッタイを注文。

HP0116-1.jpg

HP0116-2.jpg

タイ料理屋ではあるけど、全部のメニューが辛いわけではない。
このパッタイは、甘酸っぱい味付けでおいしい。

最後に、甘いカフェオレみたいなのが出てきて、850円。

コスパも高いし、また来てみようと思った。

赤坂ランチ/0525
2017-01-13(Fri)

炎麻堂

炎麻堂で一人メシ

酢棘湯麺にいつもならミニ麻婆丼をつけるところだけど、今日は餃子にした。

炎麻堂0112

やっぱ、ミニ麻婆丼にしとけばよかった。

シーン

赤坂ランチ/0523

***************

ペスケリアラルーナロッサ

ペスケ0113-1

ペスケ0113-2

前にいたホールのお兄さん、もう戻ってこないのかな。

なんか、お店の雰囲気がガラッと変わっちゃった。

お客さんも、なんか減ったような気がする。

理由はたぶん…

赤坂ランチ/0524
2017-01-06(Fri)

川の音(かわのね)&武蔵&はなぜん&バンコクキッチン

新年最初のランチは、「川の音(かわのね)」

鶏唐揚げとチキン南蛮のセット

川の音0104

ちょっと飽きる…

まあ、酉年なので、とりから…

赤坂ランチ/0519

***************

武蔵

久しぶり。

武蔵0105

お肉のお皿が変わった。
これ以上薄くできないから、面積を狭めてきたか?

武蔵の試行錯誤は今年も続くのか?

赤坂ランチ/0520

***************

はなぜん

とり天

はなぜん0110

メインのとり天のほか、明太子、辛しれんこんなど、ご飯がすすむおかずがたくさん。

最初から、丼飯が出てきた。

なぜ…

赤坂ランチ/0521

***************

バンコクキッチン

BK0111.jpg

トムヤムクンのようなすっぱ辛いスープのライスヌードルとチャーハン

炭水化物×炭水化物

うーん、ダメだ。

赤坂ランチ/0522
2017-01-01(Sun)

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

元日、毎年恒例の成田山への初詣

いつもはクルマで行っているのだけど、今年は電車で。

大晦日から元日にかけては、終夜運行しているので、
2:30に最寄駅から乗車、3:00過ぎに成田駅着。

クルマだと駐車場に入れる順番待ち渋滞にはまるので、
けっこう時間がかかる。
が、電車なら30分ちょい。

こっちの方がいいかも…
しかも、電車に乗って2駅目くらいで寝てしまい、
起きたら成田駅だったので、あっという間に着いてしまった感じ。

2017-1.jpg

帰りの電車でも座って寝て帰れたのでかなり楽だった。
電車、いいかも。

で、家に帰って寝て起きたらお昼を過ぎていたので、
元日はそのまま家でのんびり過ごしました。

次の日、デパートの初売りで日本橋へ。

天気もよかったので買い物のあと、銀座方面まで散歩。

途中で、マリオカートに遭遇。

2017-2.jpg

今年の年末年始の休みは短かったので、あまり遠くには行かずのんびり過ごしました。
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR