2016-11-30(Wed)

天壇

久しぶりの天壇

天壇1130-1

天壇1130-21

天壇1130-3

キムチを食べすぎてニンニク臭くなった。

赤坂ランチ/0509
2016-11-20(Sun)

飛行機

日曜日の午後、ハワイから帰ってくる妻を迎えに成田空港まで。

早く着いてしまったので、屋上のデッキ?みたいなところのベンチに座って
飛行機を眺めていた。

以前に比べて、JALとかANAの飛行機がだいぶ減った感じがする。
逆に、LCCがだいぶ増えたな。

離陸も着陸も同じ滑走路でやってるのかな?
そんなことあるか?

でも、目の前の滑走路から離陸する飛行機もあれば、着陸する飛行機もある。
その中で、目にとまった飛行機が一機。

タイ航空の飛行機なんだけど、これエアバスA380だ。

A380.jpg

気づいたのが遅かったのでアングルは悪いし、ズームしたので画質も悪いのでわかりにくいかも知れないけど、
これ、エアバスA380で間違いない。

やっぱりデカイね。

妻の方は、定刻通り到着。

荷物をクルマに積み込み帰宅。

迎えに行ったご褒美は、うなぎでした。

A380-2.jpg

ごちそうさまでした。
2016-11-18(Fri)

とんかつ水野

変な時間になってしまったので、一人でサク飯

13:00を過ぎてからの入店だったけど、ちょっと待たされた。
相変わらず、繁盛してますな。

カツカレー

とんかつ水野1122

赤坂で3本の指に入る(と勝手に評価している)カツカレー。

おいしい。

赤坂ランチ/0508
2016-11-15(Tue)

福ろう

福ろう

今年、2回目か?

前回と同じ、鮭の西京焼き

福ろう1120

健康的なランチ。
味もなかなかです。

ここで食べる回数をもっと増やそう。

赤坂ランチ/0507
2016-11-14(Mon)

揚州商人

ちょっと熱っぽくて体調があまりよくないので、温かいものを食べようと、
おそば屋さんに行ったのだけど、並んでいて結構待たされそうだったので、
揚州商人へ。

酸棘湯麺と餃子×3個

揚州商人1114-1

揚州商人1114-2

酸棘湯麺はおいしかったけど、餃子はそれほどでもないな。

次は、麺だけ注文しようっと。

赤坂ランチ/0506
2016-11-11(Fri)

バンコクキッチン

サクっと一人メシ。

いつものバンコクキッチン

BK1111.jpg

甘酸っぱいスープのライスヌードルと、チャーハンみたいなやつのセット。
ライスヌードルは、ナンプラーの香りがちょっと強すぎる感じ。

でもまあ、おいしかったけど。

赤坂ランチ/0505
2016-11-10(Thu)

やげん亭

トンカツを食べに、やげん亭へ。

会社を出たら、ビルのすぐわきの広場とも言えないような狭いところで、
なんかやってた。

港区の植樹祭?
そんなのあるんだな。

寒い中、お疲れさまでした。

やげん亭1110-1

お店に着いて、メニューを見て、
普通に定食を食べるかカツカレーを食べるか迷った結果、
ロースカツ定食にした。

やげん亭1110-2

普通においしいけど、やっぱりカツカレーにしとけばよかったかな?
次はカツカレーを食べようっと。

赤坂ランチ/0504
2016-11-08(Tue)

THE SPICE

隣で上司がカレーを買ってきて食べ始めた。

そのカレーの香りに耐え切れず、ワタクシもカレーを食べることにした。

久しぶりの、THE SPICE

THE SPICE1108

THE SPICE1108-2

うーん、おいしい。

赤坂ランチ/0503
2016-11-03(Thu)

炎麻堂

炎麻堂

13:00過ぎに入店したけど、すぐには入れず5分ほど待たされた。
相変わらず繁盛している。

いつもの酸棘湯麺+ミニ麻婆丼

炎麻堂1104

満足♪

赤坂ランチ/0502
2016-11-01(Tue)

よし田

前日、ひどいランチだったので、今回は絶対に外さないおいしいお店へ。

よし田

ずいぶん久しぶりだなあ。

ピークの時間を少しズラして行ったのに、お客さんがたくさん入っている。
さすがだ。

よし田1101

焼き鮭定食を注文。

全部おいしい。

一番おいしかったのは、ご飯かな(笑)

お値段は、(偶然だけど)前日と同じ、1,150円

同じ1,150円で、こうも違うのか。

ま、変なお店の記憶をいいお店の記憶に上書きできたので、
よかったであります。

赤坂ランチ/0501
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR