2016-10-31(Mon)

the肉丼の店

これも、割と最近できたお店。

ローストビーフ丼大盛りを注文。

肉丼

これで1,150円だったかな?

いろいろ残念なお店。

次は、ない。

というか、そんなに長続きしないと思う、このお店。

赤坂ランチ/0500
2016-10-28(Fri)

蕎麦きり みまき

先日、ある理由から発見したお店。
9月にOPENらしい。

赤坂には、そば屋が少ない(知らないだけかも)ので、貴重なお店。

ロースかつ丼とおそばのセット。

みまき

写真ではわかりづらいけど、丼が相当デカい。
つまり、結構な量がある…

肝心の味の方はと言うと、かつ丼はかなりおいしい。
おそばは、まあ普通かな(笑)

でも、総合的に見てかなりおいしい。

絶対にまた来る。

赤坂ランチ/0499
2016-10-18(Tue)

肉源

焼き肉に行こうということになった。

候補が、2、3あった中で、肉源にした。

肉源1018-1

肉源1018-2

お肉普通盛りでこのボリューム。

これで十分。

これ以上お肉があったら、ご飯のお代わりが1回では済まなくなる。

うーん、おいしかった。

赤坂ランチ/0498
2016-10-14(Fri)

龍勝

龍勝

ピリ辛牛肉チャーハンが食べたくなったので龍勝へ。

龍勝1014-1

龍勝1014-2

写真になるとずいぶんシンプルに見えるけど、
お肉がゴロゴロ入って結構ボリュームがある。

うーん、おいしい。

最後にデザート

龍勝1014-3


赤坂ランチ/0497
2016-10-12(Wed)

黒座暁樓

夜、中華料理屋で飲み会なので、
昼は軽めに魚系にした。

マグロのカマ焼き

黒座暁楼1011

小さく見えるけど、けっこう大きい。
骨の間に、身がたくさん入っている。

でも、一緒に行った人が食べていた焼き鮭の方が大きくておいしそうだった。

次はそっちにしよう。

赤坂ランチ/0496
2016-10-07(Fri)

上等カレー

カツカレーを食べたい気分だったので、どこにしようか迷った結果、
(候補の中で)会社から一番遠いお店へ。

霞ヶ関ビルにあるので、会社から片道20分くらいかかる。
行き:20分
食事:20分
帰り:20分
で、ちょうど1時間で行って来れる感じ。

カツカレー大盛り

上等カレー1007

小判形に平べったく盛りつけたご飯の上に、トンカツがのっている。
そして、全体にかかるように、カレーのルーがかけてある。

トンカツが小さく見えるけど、トンカツが小さいのではなく、
大盛りなので、ご飯とカレーの量が多いからそう見えるだけ。

カレーだけ食べたら、普通のカレー。
このくらいのカレーを出す店なら、いくらでもある。

でも、カツカレーになるとより一層おいしく感じる。

あまり主張しすぎないカレーなので、カツのおいしさを引き立てるというか、
カツ、ご飯、カレーをうまい具合にまとめる役目を担っている。

また行こうっと。

赤坂ランチ/0495
2016-10-05(Wed)

黒猫夜&バンコクキッチン

黒猫夜

「くろねこや」と読むのだろうか?
超久しぶりに行ってみた。

黒猫夜

焼いた土鍋の中にご飯と具が入っている。
具は、鶏のモモ肉を焼いたやつ。

それに、中華風の(八角の風味が利いた)タレをかけて食べる。

八角が苦手な人だと、ちょっと辛いかも。

赤坂ランチ/0493

**********************

バンコクキッチン

時間がなかったので、一人でサク飯。

BK1003.jpg

春雨と野菜と海鮮系の具が入った炒め物のご飯と、グリーンカレーのセット。

けっこうおいしい。

赤坂ランチ/0494
2016-10-02(Sun)

巣?

週末、ぶどうを買いに長野まで。

ここ数年、長野で主流になっているナガノパープルとシャインマスカットと種なし巨峰を大量購入。

いつものそば屋(善光寺近くの元屋)でそばを食べ、とりあえず初日のミッションは終了。

元屋のおそば↓

巣1001-1

長野市内に一泊して、次の日には野菜などを買って無事帰宅。

で、タイトルの「巣?」というのはなにかと言うと、
この2日間の中で立ち寄った長野のある場所が、ヤツの巣になっていたっぽい。

ものの30分で9匹捕まえた。

出現したのは10匹だけど、1匹逃げられた…

行程の都合上、その場所に長くは留まれなかったけど、
半日いたら30匹とか余裕で捕まえられるかも知れない。

ヤツ↓

巣1001-2

巣とはこういうものなのかとちょっと驚いた。
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR