2016-08-30(Tue)

バンコクキッチン

会社の近くでサク飯。

バンコクキッチン

BK0830-1.jpg

ライスヌードルと、野菜炒めみたいなのがかかったご飯。
米+米
やっちまった…

BK0830-2.jpg

デザートの寒天。
超弾力がある寒天。
材料の分量、間違えたか?(笑)

赤坂ランチ/0478
2016-08-29(Mon)

玄琢

本当は、向かいの會水庵に行ったのだけど、11:40着ですでに満席で待たされる状況。
雨が降っている状況で外で待たされるのも辛いので、向かいの玄琢へ。

メンチカツ定食

玄琢0829

普通のトンカツ屋の揚げ物に比べ、衣の色が薄い。
たぶん、揚げるときの油にラードを使ってないのではないかな?
植物油(なにかはわからないが)で揚げていると見た。

衣はあっさりサクサク、中の具は…、
まあ、普通のメンチカツ。

おいしかったであります。

赤坂ランチ/0477
2016-08-26(Fri)

デリカージュ

デリカージュ

ハンバーグ定食

デリカージュ0826-1

ちょっと手の込んだサラダ。
生のマッシュルームのスライスがのっている。
ドレッシングは、たぶん手作りだな。
けっこうおいしい。

デリカージュ0826-2

熱々の鍋で出されるハンバーグ。
まあまあおいしいけど…、もう少しソースをたくさんかけてほしいかな。

今回はドリンクバー100円、ご飯大盛り100円をプラスしたので、合計1,100円になったけど、
何もプラスしなければ、900円。

900円と考えると、コスパは高いかも。

赤坂ランチ/0476
2016-08-25(Thu)

ペスケリアラルーナロッサ

パスタ屋

いつものパスタランチ

今日は、釜揚げシラスのアラビアータ

ペスケ0825-1

ペスケ0825-2

いつもどおり、おいしい。

赤坂ランチ/475
2016-08-23(Tue)

ひかり屋

いつもは唐揚げ定食を注文するところだけど、
今日は珍しいメニューがあったので、それを注文。

冷じる御膳

ひかり屋0823

冷じる以外にも、野菜のてんぷら、お刺身、ナスの煮びたし?、お新香などついている。

暑い季節、たまにはこういうのもいいね。

赤坂ランチ/0474
2016-08-21(Sun)

i8

修理に出していたクルマ、無事に戻ってまいりました。

やっぱり、バンパーとヘッドライト(ユニット)は、全交換。
超きれいになって戻ってまいりました。

修理期間中の代車は、現行型の5シリーズのセダンを用意してもらったので、
何度か運転したけど…、

5シリーズはちょっと大きいな。

ワタクシのクルマに比べると、
長さが、300mmくらい長くて、横幅も60mm幅広。

数字にするとちょっとのような気がするけど、運転してみるとやっぱりサイズの違いを感じる。
それでいて、エンジンは同じエンジンを積んでいるので、出力(馬力)は一緒。

なので、やっぱり自分のクルマの方が取り回しが楽でキビキビと走れる気がする。

ま、違うクルマを運転できて、それはそれで楽しかったけど。

で、その修理期間中、i8に乗る機会があった。
展示車の助手席に座っただけなので、運転したわけじゃないけど。
というか、自分のクルマじゃなかったら、こんなの怖くて運転できない。

ちなみに、i8はこんなクルマ↓

i8-3.jpg
(写真はwebで拾いました)

ドアが鳥の翼のように跳ねあがる、ガルウィングという形状。

i8-2.jpg

一言で言うと…

狭い。

シートを一番後ろまで引けばもう少し広くなるのかも知れないけど、かなり狭い。
車高も低いし、そもそもスポーツカーなので、(たぶん)運転席も助手席も、ゆったりしたスペースはなくて、
人がスッポリ収まったらずっとその体勢のまま動けないようなシートの形状。

当然だけど、普段使いするクルマじゃない。
気になるお値段は…

新車価格で2,000~2,200万円くらい。

お金持ちのセカンドカーだな。

5シリーズセダン、i8と続けて乗ったけど、結論は…

自分のクルマが一番いいや(笑)
2016-08-16(Tue)

bibigo&イルカシータ

Bizタワーの中の、bibigoという韓国料理?のお店。

このお店がここにできてから、2年くらいかな?
初めて入店。

チャプチェ定食なるものを注文。

bibigo1.jpg

暗くてわからん。

bibigo2.jpg

初めて入ったお店だけど、この8月31日で閉店だってさ。

次、何が入るんだろう。

そっちが楽しみ。

赤坂ランチ/0472

**********************

久しぶりにサラダランチ

サラダバイキングのお皿の種類が増えた。

ということで、一番大きいお皿を選択。

カシータ0817-1

居酒屋のサラダみたいになってしまった…

お代わりは、トマトとオクラを少しだけ。

カシータ0817-2

毎日、ランチがこれだったらダイエットが捗るんだけど…。

赤坂ランチ/0473
2016-08-15(Mon)

予想以上のダメージが…

クルマがないので、家にこもりがちだったのだけど、
お盆休み最終日にちょっと体を動かしました。

9月になったら北アルプスに登るのでそろそろ体を作らなければと思い、
いつもの手賀沼一周コースを歩きました。

平地の舗装された道を歩くだけなので、それほど負荷がかかるわけでもなく、
トレーニングになるかどうか疑問だけど、暑さ対策(というか、暑さに対する慣れ)になるし、
何もやらないよりはマシだろうと思い歩きました。

RunKeeper.jpg

18.8kmを3時間ちょいで歩いたので、時速6kmくらいか。

途中、水分補給をしながら歩いたけど、休憩は取らずに3時間歩きっぱなし。

クッションのきいたランニングシューズを履いて歩いたのだけど、
さすがに3時間もアスファルトの上を歩き続けると足の裏がかなり痛むな。

両方のかかとに大きな水ぶくれみたいなのができて、知らないうちにそれが破けて…

けっこう痛い。

でも、登山本番までにもう少し体をいじめておかないといけないな。
2016-08-14(Sun)

寝正月ならぬ寝お盆

このお盆休みは、あまり遠出もせず終わってしまった。

まったく家から出なかったわけではなく、買い物に行ったり、
普段の週末的なことはしたけど、遠くに出掛けることなく終わってしまった。

なぜか?

それは、このお盆の重要なときに自分のクルマがなかったから。

なぜなかったか?

それは修理に出していたから。

マンションの駐車場に置いていて、こすられました。

クルマの右前部、バンパーとヘッドライトに傷をつけられまして…。

傷1

バンパーは塗装が剥がれて、樹脂の部分まで露出。

傷2

ヘッドライトはわかりにくいけど、写真でいうと左端に引っかき傷のようなものが5~6本ついております。

ディーラーに持ち込んだところ、バンパー、ヘッドライト(ユニットごと)、両方とも全交換とのこと。

修理期間中の代車も用意してもらったのだけど、自分のクルマじゃないので遠出する気にもなれず…。

ということで、代車は家の近くで買い物するときに使うくらいで、普段の週末のようなお盆を過ごしてしまったというわけ。

早くクルマが戻ってこないかなー。
2016-08-05(Fri)

スアンサワン

暑い季節なので、暑い国の料理をということでタイ料理のお店へ。

エスニック0805-1

ガパオとレッドカレーのセット。

890円だったかな?

サラダとドリンクを付けると+200円だったかな?

たまに行きたくなるお店であります。

赤坂ランチ/0471
2016-08-03(Wed)

はなぜん

雨が降りそうな中、一か八かの賭けで近くの店に駆け込んだ。

はなぜん0802

はなぜん

日替わり定食は、ロースカツとヒラマサ(カンパチだったかな?)の塩焼き。

今回も、ご飯のお代わりはガマン。

まずは、胃を小さくするところから始めなければ。

赤坂ランチ/0470
2016-08-01(Mon)

ペスケリアラルーナロッサ

いつものパスタ屋。

今回は、しらすとドライトマトのオリーブオイルパスタ。

ペスケ0801-1

ペスケ0801-2

パスタのゆで加減は絶妙だけど、ちょっと塩が効きすぎかな。

赤坂ランチ/0469
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR