2016-07-31(Sun)

新種

週末、桃を買いにちょっくら長野まで。

せっかく長野に来たのだから、新しいモンスターを取れるかと思い、
山の中へ。

長野0730-2

けっこうな山の中、鬼無里と書いて、読み方は「きなさ」

長野0730-3

ド田舎なので、都心ほど頻繁にモンスターは出ないけど、珍しいのがいくつか取れました。

長野に来たら必ず寄るおそば屋さん、「元屋」でおそばを食べ、長野に一泊して次の日、桃を大量に買い込んで帰ってきました。

長野0730-1

すっかり夏ですな。
2016-07-29(Fri)

武蔵

赤坂サカスは、夏休みモード

TBS前の広場に飲食店とプロレスのリングが作られていた。

真昼間、暑い中でプロレスやってました。

武蔵0729-1

有名な人たちじゃないんだろうけど、凄い体をしている。
リングに投げつけられた時の音とか、けっこう大きいんだな。

しばらく見てたけど暑いし、お昼を食べなければいけないので退散。

で、近くの武蔵へ。

暑いのに、しゃぶしゃぶ(笑)

武蔵0729-2

お店の中は涼しいので、おいしくいただきました。

赤坂ランチ/0468
2016-07-28(Thu)

しゅうの家

しゅうの家

しゅうの家0728

バランスのいい食事。

ご飯のお代わりもしてないので、健康にもいいはず。

こういうランチを続けられると、ダイエットが捗るのだが…

赤坂ランチ/0467
2016-07-27(Wed)

さかいや

オフィス内のエアコンが効きすぎて寒い。

なので、温かいものを食べようということでラーメン屋へ。

さかいや

麻棘麺+チャーシューご飯

さかいや0727

生のニラ、タマネギ、長ネギ…、薬味が凄い。

それと、水面上にはあまり出ていないけど、スープの中にひき肉がたくさん。

これは、元気が出る。

また食べたくなる味だ。

赤坂ランチ/0466
2016-07-26(Tue)

ひかり屋

最初に行った店がいっぱいで入れなかったので、ひかり屋へ。

ここ何回か続けて、ここでは唐揚げ定食ばかり食べている。
たまには違うのを食べたいのだけど、ほかに気になるメニューもないので…

また、唐揚げ定食。

ひかり屋0726

本当は、揚げ物を少し減らしたいところだけど、まあご飯をお代わりしないだけ進歩したかな。

次は、魚と野菜の比率を高める努力をしようっと。

赤坂ランチ/0465
2016-07-25(Mon)

すぱじろう

すぱじろう

つい先日行ったばかりだけど、違うメンバーで訪問。

今回は、アラビアータ。

すぱじろう0725

思っていた通り、すごい量のニンニクが入っている…

平日のランチにはいかがなものかと思うのだけど、おいしいからつい食べてしまった。

赤坂ランチ/0464
2016-07-24(Sun)

健康にはいいかも♪

ポケモンGO、とりあえずやってみた。

当然だけど、都心部の方がいろんなスポットが密集しており、
モンスターやアイテムを効率よく集められる。

というわけで(それだけが目的ではないけど)、週末、日本橋辺りをブラブラしてみた。

途中、冷たい和菓子を食べたりしながら歩きまわった。

PG0724.jpg

スマホのGPS機能を常にONにしているので、すさまじい勢いで電池が減っていく…

同じペースでカロリーが消費されるなら万々歳なのだが、そうはうまくいかない。

でも、今までは家でゴロゴロして過ごしてしまったであろう時間の使い方が劇的に変わった感じがする。

時間があれば外を歩いてモンスターを集めよう、という気持ちになる。

これをきっかけにダイエットを成功させよう。
2016-07-23(Sat)

THE SPICE

違うお店でカレーを食べるつもりだったけど、行ってみたら「完売御礼」の札が出ていた。

というわけで、近くの別のカレー屋へ。

THE SPICE

SPICE0722-1.jpg

SPICE0722-2.jpg

カレーはいつもと同じ、サグチキンとバターチキンカレー。

この辺りだとやっぱりここのカレーがおいしいなぁ。

赤坂ランチ/0463
2016-07-20(Wed)

ぢゅるり

そばが食べたいと言い出した人がいるので、そば屋へ。

ここのおそば、まあまあおいしいのだけどちょっと量が足りない。

ということで、そば+小丼のランチセットにしてさらに+100円でそばを特盛りにした。

ぢゅるり0720

ドンブリは、豚の角煮丼。

おそばは見ての通り特盛り。

ヤバい、多すぎた。

けど、注文してしまった以上、ちゃんと食べきらないとお店に失礼なので、完食いたしました。

次からは、小丼をつけるか特盛りにするか、どちらか一方だけにしよう。

赤坂ランチ/0462
2016-07-19(Tue)

すぱじろう

すぱじろう

2回目の訪問。

前回、アラビアータを食べたらニンニクが効きすぎていて午後の会議に支障が出たので、
今回は、ナスとベーコンのトマトソースパスタを注文。

すぱじろう0719-1

すぱじろう0719-2

パスタは量が少ないように見えるけど、大盛りを注文したのでけっこうな量。
どのくらいかというと、乾麺で170gとのこと。
(普通は、1人前で乾麺で100g)

最後の方はちょっと味が単調になってしまうけど、難なく完食。

でも…、これにもニンニクがたっぷり入っていた。

ガーン

赤坂ランチ/0461
2016-07-18(Mon)

ウニではありません

日曜日、ショッピングモールに買い物に行って、ふと目にしたサボテンが気になった。

その日は買わずに帰ったのだけど、やっぱり気になったので、
次の日、サボテンを取り扱っているお店を何件か回ってみた。

そしたら、ワタクシに向かって「買ってくれ~」と訴えてきているような気がするサボテンがいくつかあった。

なので、買ってしまった。

サボテン

見ていて飽きない。
不思議と癒される気がする。

別に精神的に疲れているわけではないけど、そのうちサボテンに話しかけるようになるのかも知れない。
2016-07-15(Fri)

はなぜん

遅い時間になってしまったので、近場でサク飯。

はなぜん

本日は、チキン南蛮定食。
(また鶏肉系であります…)

はなぜん0715

何も言ってないのに、ご飯が大きいお茶碗に盛られて出てきた。
嬉しいような悲しいような…

でも、ありがたく完食いたしました。

赤坂ランチ/0460
2016-07-14(Thu)

雛どり

溜池山王の方に、唐揚げ大盛りのお店があると聞いていたが…

入ったお店がそれだった。

雛どり

写真だと、唐揚げが奥にあるのでボリューム感が伝わりにくいけど、けっこうな量。
一つ一つの塊が大きい!

味付けは塩コショウなので最初はあっさりしていて軽く全部いけちゃうな、と思うのだけど、
やっぱり揚げ物なので後からじわじわ効いてくる。

完食したけど、こんなに揚げ物を一度にたくさん食べてはいけないな。

少し反省。

赤坂ランチ/0459
2016-07-13(Wed)

紫月&菜根譚

打合せの合間にサクッと一人メシ。

会社→お店(食事)→会社を20分でできちゃう店。

紫月

紫月0712

カレー500+トッピング(この日はレバーフライ)100円=600円也

安くて早くて、まあまあおいしい。

貴重な店であります。

赤坂ランチ/0457

**********************

雨の日は、麻婆豆腐定食が安くなるらしいということで、菜根譚へ。

通常、1,300円のところ、雨の日は1,000円ぽっきり。

こんな感じです↓

菜根譚0700-1

久しぶりに食べたけど、けっこう好きな部類の麻婆豆腐かも。

最後に杏仁豆腐がつきます。

雨が降ったらまた来ようっと。

赤坂ランチ/0458
2016-07-11(Mon)

バンコクキッチン

久しぶりのバンコクキッチン

BK0711.jpg

ライスヌードルと、海鮮系の炒め物がかかったご飯のセット。

ライスヌードルの方は、甘酸っぱい不思議な味付け。

ご飯の方は、なんだかわからないけど凄く辛い。

唐辛子の種が大量に入っている。

そりゃあ、辛いわけだ。

赤坂ランチ/0456
2016-07-10(Sun)

アメリカ的な…

日曜日、クルマの一年点検だったのでディーラーへ。

朝イチでクルマを預けたのだけど、作業は夕方までかかるとのことなので、買い物したりお茶をしたりして過ごすことにした。

Eggs'n Thingsで朝メシ。

ET01.jpg

早起きしてお腹がすいたので、朝からステーキ♪

パンケーキにつける生クリーム↓

ET02.jpg

アホみたいな盛り方。
アメリカ人の感覚はちょっとおかしい…

その後、買い物したりして夕方になったのでディーラーへクルマを取りに行った。

待ってる間、展示車両を見たりして過ごしたのだけど、珍しいクルマがあった。

昔のクルマ

40年くらい前のクルマ。
きちんと手入れがされていて、状態はかなりよさそう。
でも、昔のクルマだから、維持費はけっこうかかるんだろうなー。

同じ維持費がかかるなら、ワタクシは最新のM3の方が好きだな。

今のクルマ

カッコいいー♪
2016-07-08(Fri)

ダンテ

久しぶりのダンテ

今回は、ハンバーグではなく、豚のしょうが焼きを注文。

ダンテ0708-1

注文と同時に、サラダとおろしポン酢が出てくる。

目の前で肉を焼いてくれて、焼き上がると鉄板の上の銅(?)のお皿に並べてくれる。

ダンテ0708-2

あとからモヤシをのせてくれるので、こんな感じになる↓

ダンテ0708-3

本当はご飯のお代わりをしたいところだけど、我慢した。

おいしかったであります。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0455
2016-07-06(Wed)

サライ

トルコ料理

定番のミックスケバブランチを注文。

サラダ、スープから。

サライ0706-2

サライ0706-1

メインのプレート

サライ0706-3

最後はデザートの、のび~るアイス

サライ0706-4

うーん、いつもながらおいしかった。

もう少し会社から近ければもっと頻繁に行けるのだが。

赤坂ランチ/0454
2016-07-05(Tue)

ごんきち

ごんきち

2回目の訪問。

前回は、とり天丼を食べたけど、今回は牛スタミナ焼き定食を注文。

ごんきち0705

牛スタミナ焼きはちょっと塩分が強いかなー。
でも、ニンニクが入ってないので、ランチには嬉しい。

ダイエット中なので、ご飯のお代わりは我慢しました。

赤坂ランチ/0453
2016-07-04(Mon)

はなぜん

午後イチで打合せがあったので、会社の近くの「はなぜん」でサク飯。

しょうが焼きとイワシの明太子焼きと言うのかな?そんな感じのランチ。

はなぜん0704

なかなかバランスの取れたいいランチでした。

赤坂ランチ/0452
2016-07-02(Sat)

選挙

土曜日の夕方、近所のラーメン屋でラーメンを食べた帰りに、参院選の演説に出くわした。

参院選

夕方で薄暗くなっていたのと、ちょっとズームで撮ったので画質が良くないけど、誰だかわかりますかね?

まあ、名前の垂れ幕があるからわかるか。

民進党の、野田前総理と、蓮舫議員。

地元の小西議員の応援に来ていた。

演説の内容はともかくとして、やっぱり国会議員ともなると演説が上手ですな。

特に野田さん。

最初の「つかみ」が絶妙。

思わず話に聞き入ってしまうところだった。

まあ、ワタクシ自身はこういう演説を聞こうが聞くまいが、投票する候補者/政党は変わらないけど、影響を受ける人も多いんだろうな。

あれ、選挙って7月10日だよな。
まずい、終日外出の予定を入れてしまっている。

投票って8:00からだっけ?

投票してから出かけなければ。
2016-07-01(Fri)

イルカシータ

7月1日からダイエットを始めようと思いまして…

サラダランチのイルカシータへ。

サラダ、1回目

カシータ0701-3

別途注文の、スモークサーモンのパスタ

カシータ0701-2

サラダ、2回目

カシータ0701-1

野菜だけで満足できる体に徐々に馴らしていかなければならない。

また近々行こうっと。

赤坂ランチ/0451
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR