2016-06-30(Thu)

ギタロー

4人でギタローに行ったので、ピザを4種類注文してみた。

まず、前菜から。

ギタロー0630-5

ピザは…、

まず最初がマルゲリータ
ギタロー0630-4
(半分に切っている途中で写真を撮ったので、真ん中に線が入っている…)

次が、アンチョビのピザ
ギタロー0630-2

その次は、アラビアータ
ギタロー0630-3

最後は、ビスマルク(ベーコンと半熟たまごのピザ)
ギタロー0630-1

みんな味が違うので最後まで飽きずに食べられたけど…

さすがにお腹いっぱいであります。

赤坂ランチ/0450
2016-06-28(Tue)

ひかり屋&スアンサワン

ひかり屋

唐揚げ定食

ひかり屋0628-1

ただでさえ大きな唐揚げが5個もあるのに、上司から1個追加でいただいてしまった。

普通の唐揚げの倍くらいある唐揚げ6個。

結果的にはぺろりと平らげてしまった。

なんか唐揚げの味付けが変わったかな?
今までは醤油の漬けダレにつけ込んだような味だったけど、今回は塩味しか感じられない。

ご飯に合うかどうかで言えば、今までの方が合ったような…

赤坂ランチ/0448

**********************

タイ料理のお店、スアンサワンという店名らしい。

ガパオとレッドカレーセット。

ガパオ0629

見た目、そんなに辛くなさそうなガパオだけど、食べてみると超辛い。
なんだこりゃ…

レッドカレーがマイルドなので助かった。

まあでも、全体的にはおいしかったです。

赤坂ランチ/0449
2016-06-27(Mon)

白碗竹快樓(バイワンジュウクァイロウ)

久しぶりの訪問。

いつもは大餃子定食を食べるのだが、今日は違うのにしてみた。

牛肉とキノコのオイスターソース炒め、みたいな感じ。

白碗0627-1

おいしいのだけど…、
ちょっと塩分が強すぎやしないか?

やっぱりいつもの餃子にした方が無難か。

赤坂ランチ/0447
2016-06-26(Sun)

勝浦タンタンメン

南房総へドライブ。

目的は古代ハスを見に行くこと。

今年はちょうど花のピークに合わせて行ったので、いつも以上に花が多かった。

ハス0626-2

ハス0626-1

中には、色の濃い花もある。

ハス0626-0

ハスの花の次は、勝浦タンタンメン。

食べるのは2年ぶりくらいかな?
前回と同じ、「はらだ」

ハス0626-3

ハス0626-4

ラー油の下のスープも辛い。

頻繁に食べようとは思わないけど、たまにはね。

で、南房総での用事を済ませて、家に帰ってゴロゴロして、晩飯はうなぎ。

ハス0626-5

ダイエットしなければいけないけど、夏バテしてもいけないし…。

いろいろ難しい。
2016-06-24(Fri)

ティーヌン

初めての店。

上司に連れられ、入店。

赤坂近辺で、タイ料理を食べられるお店は何件かあるけど、一番現地の雰囲気が味わえる店かも知れない。
(まあ、タイに行ったことないからホントのところはわからないが…)

パッタイ+ミニガパオを注文

ティーヌン0624

パッタイは、焼きビーフンとでもいうのかな?
甘酸っぱい味付けで、ビーフンは日本のビーフンよりだいぶ太くてモチモチした食感。

ガパオは、とても辛い。

日本人向けにアレンジしてなくて、現地の味に近い味付けじゃないかな?
(タイに行ったことないのに、また適当なことを言っているが…)

ここは、おいしい。

12:00を過ぎたらあっという間に満席になり、並んでいる人もいた。
こんなわかりづらい場所にあるのに、知っている人は知っているんだなー。

また来ようっと。

赤坂ランチ/0446
2016-06-23(Thu)

まんじ

部署のメンバーでちょっと遅めのランチ。

和食か、洋食かで希望を聞いたところ、和食派が多かったので、「まんじ」へ。

遅めの入店だったので、焼き魚系で品切れがいくつかあった。

なので、結局いつもの天丼。

まんじ0623

エビ×2、キス、ナス、ピーマン、ごぼうとサツマイモ(?)のかき揚げみたいなのが入ってた。

けっこうおいしかったであります。

赤坂ランチ/0445
2016-06-22(Wed)

宵の口

久しぶりの訪問。

宵の口

焼き鳥丼を注文。

宵の口0621

まあ、いつも通りのおいしさ。

赤坂ランチ/0444
2016-06-17(Fri)

さかいや

新規開拓のラーメン屋

さかいや

麻棘麺+チャーシューご飯みたいな、そんなセット。

さかいや0617

見た目ほど辛くなく、山椒の辛さというか痺れが利いている感じ。

チャーシューご飯は、おいしい。

このお店は、また来よう。

赤坂ランチ/0443
2016-06-16(Thu)

メナムのほとり

午後、丸々社外セミナーでした。

なので、セミナーの会場付近でランチ。

三井住友銀行本店の2Fにある、「メナムのほとり」というお店。

すぐ横は皇居のお堀なので、お堀のほとり、って方がしっくりくるが…

B定食とかそういうのを注文。

すぐに出てきた。
待ち時間、3分くらい?

メナムのほとり0616

レッドカレーと、トムヤムスープのセット。

ま、味はそこそこ、お値段高め、みたいな。

そんな感じでした。

赤坂ランチ/番外編
2016-06-14(Tue)

CantiCanti

お目当ての店に入れず、近くの喫茶店?的なお店に入った。

以前、一度来たことがあるお店。

前回はカレーを食べてとてもおいしかったけど、今回はパスタを注文。

注文してから、セルフサービスのドリンク、スープを取りに行く。
そして、席に戻ったら、サラダが出てきていた。

CantiCanti-1.jpg

左上の白いのは粉チーズ

しばらくすると、パスタが出てきた。
アラビアータ、大盛り。

CantiCanti-2.jpg

比較対象がないのでわかりにくいけど、かなりの大盛り。

すぱじろうの大盛りに匹敵するのではないか?

辛さはそれほどでもないけど、ニンニクがもの凄く効いている。

途中、飽きることもなく一気に感触。

パスタのゆで加減はかなり柔らかめ。
たぶん、前もって茹でておいたパスタをソースと一緒に温め直して出しているんだろうな。

でも、それが妙においしい。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0442
2016-06-12(Sun)

スタバ

スタバの期間限定のフラペチーノ

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

スタバ0612

いろいろトッピングをしてゴテゴテしちゃって、本来の味が純粋にわからなくなっちゃっているけど…

まあ、おいしい。

でも、また食べようとは思わないなあ。

期間限定と言いつつ、次から次へ出して来ているので、なんかありがたみがない。
例えばその季節ならではのフルーツを使った限定モノとかならまだわかるのだけど。

とはいえ、次の限定モノが出たら、また食べちゃうんだろうけどね。
2016-06-10(Fri)

オオドリー

午前中、御茶ノ水立ち寄りだったので、用事が終わった後、
御茶ノ水(ほぼ神保町だが)でランチ

オオドリーという店でスープカレーを食べました。

オオドリー0610-2

オオドリー0610

3辛は、ちょっと辛かったな。
次は、2辛でいいや。

次があれば、の話だが。

赤坂ランチ/番外編
2016-06-08(Wed)

ペスケリアラルーナロッサ&ぢゅるり

いつものパスタ屋

ペスケ0607-1

ホールのお兄さん、前回も今回もいないけど…
辞めちゃったのかな?
テキパキと動きつつ、丁寧な接客で好感を持っていたのに、辞めちゃったとしたら残念だなぁ。

ペスケ0607-2

パスタは、ナスとモッツァレラチーズのアラビアータとかそんな感じのやつ。

パスタはいつも通りおいしいけど、あのお兄さんがどこに行っちゃったのか気になる。

赤坂ランチ/0440

**********************

ぢゅるり

変な名前のそば屋です。

とりつけ麺とかそんな感じの食べた。

ぢゅるり0608

鴨なんばんの鶏バージョンですな。

濃厚なつけ汁でけっこうおいしい。

おそばは大盛りにしたのだけど、もっと食べられる感じ。

また来ようっと。

赤坂ランチ/0441
2016-06-06(Mon)

THE SPICE

THE SPICE

一時期、けっこうな頻度で行っていたお店。

久しぶりに入ってみた。

注文したのはいつもの、カレー2種セット。

カレーは、サグチキンとバターチキンを選択。

まずは、サラダとスープから。
注文を取った人が奥に戻ったと思ったら、違う人がすぐに運んできた。

スパイス0606-1

メイン登場

スパイス0606-2

ナン+ハーフライスでちょうどいいな。

赤坂ランチ/0439
2016-06-03(Fri)

末吉

揚げ物続きです。

末吉

とんかつ定食

末吉0603

安定のおいしさ。

赤坂ランチ/0438
2016-06-02(Thu)

ぽん助&上等カレー

久々のぽん助

メニューがけっこう変わっている。

ミックスフライ?とかそんな感じのを注文。

ぽん助0601

チキンカツ1枚、唐揚げ3個、カキフライ3個

かなり豪華。

でも、ご飯のお代わりは我慢しました。

赤坂ランチ/0436

**********************

上等カレー

大阪の方のカレーのチェーン店らしい。
名前は聞いたことがあったけど、センパイに連れられ初めて訪問。

カツカレー大盛りを注文。

上等カレー0602

お皿の大きさが伝わらないけど、けっこう大きなお皿。
楕円形に盛られたご飯の上に、大きなカツが一枚。

ラッキョウと福神漬けはテーブルの上に置かれているので好きなだけ食べられる。

カレーはちょっと甘めだけど、ご飯とカツによく合っている。

とてもおいしかったであります。

ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0437
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR