2017-11-21(Tue)

ごんきち

ごんきち

最初に向かったお店が混雑で入れず、
(3回連続くらいでフラれている…)

豚丼を注文。
普通、豚丼は甘辛い醤油だれのことが多いけど、
今日のは味噌ベース。

ごんきち1120

真ん中に温泉玉子がのっている。

味噌ベースの味付けに温泉玉子…
食べてみてわかったけど、意外と合わない組合せかも。

赤坂ランチ/0661
2017-11-17(Fri)

THE SPICE

カレー

2種類のカレーのセット。

マトンとサグを選択。

THE SPICE1116-1

THE SPICE1116-2

ラッシーまでついて、1,000円

かなりお得であります。

赤坂ランチ/0660
2017-11-15(Wed)

上等カレー

お昼時、霞ヶ関ビルの近くで、とある会合があったので、
センパイと参加してきた。

会合→ランチという流れになったので、
定番の上等カレーを食べてまいりました。

上等カレー1114

いつものカツカレー。

久しぶりに食べたけど、安定のおいしさ。

センパイ、ごちそうさまでした。

赤坂ランチ/0659
2017-11-10(Fri)

三百宴や

三百宴や

「さんびゃくえんや」と読むらしい。

中華料理屋なのだけど、夜のメニューが、
全て300円

麺類も、チャーハンも、炒め物なんかも、
全て300円

安い(笑)

お昼の定食メニューはさすがに300円ではないけど、
それでも安い。

ちなみに、本日食べたのは、焼き肉定食。

三百宴や1110

ヤクルトみたいな味がする謎の飲料付き。

これで、650円

安い(笑)

味は、ちょっと甘めだけど、普通のしょうが焼きの味。

お弁当を買うくらいの値段でこれならいいかな。

また行ってみようっと。

赤坂ランチ/0658
2017-11-09(Thu)

料理家バル Ari's(アリーズ)&ビストロ ダヴァリエ

先日行ったパスタの店にまた行った。

前回は、ナポリタンだったけど、今回はキノコのバターしょうゆとか、
そんな名前のにした。

アリーズ1107-1

アリーズ1107-2

アリーズ1107-3

パスタの具はタマネギとシイタケとシメジ、上に刻んだ海苔がパラパラとかかっているだけ。
極めてシンプル。

だけど…、
どういうわけかおいしい。

ナポリタンのときも思ったけど、
この隠し味は何だろう?

スパイスではなく、なんだかわからないけど、
いい香りがする。

バター?

なんだろう?

とにかくおいしい。

赤坂ランチ/0656

***************

ビストロ ダヴァリエ

2日連続でパスタにしてしまった。

カキとキノコとトマトのオイルパスタ。

ダヴァリエ1108

こちらはシンプルに塩味だけ(だと思う…)。

シンプルな味付けなので、カキの風味が良く出ていて、
これもおいしい。

ここに来たときは、ポークジンジャーを食べることが多いけど、
パスタもおいしい。

どっちも食べたい。

困った…。

赤坂ランチ/0657
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR